浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

次男 受験結果のご報告📝

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

2月5日と7日の記事で
次男の受験の送迎ついでに
はからずも「グルメツアー」を
楽しんだことをお伝えしました

gunjima-taii.hatenablog.com


gunjima-taii.hatenablog.com


ネットより拝借しましたm(__)m


3月8日(金)に
最後の結果発表があり
合否が全て出揃いました。


気になる結果は、
4つ合格、1つ不合格
となりました


1つの不合格が第一志望で
最後に結果が出たところでした
😢😢😢



共通試験をパスして
後期試験に進めたので、
内心、大丈夫だろう……
と思っていて、


大学の寮に入る申請まで
出していたんですが、


まさかの結果でした……💦💦💦


ついでに言うと、
実はその大学、公募推薦も受けて
残念な結果だったので、


2度挑戦したけど
力及ばずだった、
ということでした


もちろん、実力が及ばなかった、
ということなんでしょうが、

それ以上に「縁がなかった」
というような気もしてます



本人も、結果が分かった時は
さすがにショックだったようですが



翌日には、表向きは
明るさを取り戻しました
😅😅😅



さいわい、
他の4つは全て合格していて
その中の一つに「すべり止め」で
入学手続きをしてあったので、


そちらに進学することになります
😊😊😊



昨日、さっそく
住むところを決めました


学生会館で、食事付き
風呂とトイレは共同です

必要な家具は
備え付けなので助かります
😅😅😅


dormy-ac.com



初動が遅れたので
希望の所は残念ながら
満室でしたが、


さいわい電車で30分程のところに
入ることができました


しかもそこは、
留学生も住んでいるので、
いい経験にもなると思います(*^^*)


何はともあれ、
受験勉強、ホントによく頑張りました!!
褒めてあげたいと思います(*^^*)


今までの人生で最大の壁である
大学受験を経験して、
一回り大きく成長したように思います


これから家を離れて、
益々たくましく成長することを
祈りたいと思います!(^^)!


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。