浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

受験(グルメ?)ツアー①😋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


1月後半から先週にかけて、
コメントの返信や
皆さんのブログの訪問が滞り、
大変失礼しましたm(__)m


この間、いろいろな用事で、
あっち行って、こっちに行って……、
でしたが、


その中に、
「次男の受験」がありました。


当地は房総半島南部にあり、
受験会場がどこも遠いため


前日に試験会場近くのホテルに宿泊し
翌朝、受験にのぞまなければなりません
💦💦💦


次男は共通テストを含め、
全部で4回受験しました。


その都度、試験前日に、
車で宿まで送り、夕食を一緒に食べて、

私一人、家に帰る、
ということを繰り返しておりまして、


結果的に
「グルメツアーかよ……」
って思うくらい、
いろんなものを食べました😅


そんなわけで、


受験にかこつけて食べたものを
振り返ってみたいと思います(*^^*)



1月12日(金)


共通テスト前日、

ホテル付近のバイパス沿いに
ファミレスがポツポツあった中から、
次男の希望で
びっくりドンキーをチョイス


2人とも、
「エッグバーグディッシュ(300g)」
を食べました

「エッグバーグディッシュ」


この時点で、ブログ記事にすることは
まったく想定してなかった為、
写真を撮らなかったので、
ネットから拝借しました😅😅😅


300gは、
私にはちょっと多かった~💦



1月27日(土)

成田駅付近のホテルへ


「せっかく成田に行くんだから
 ウナギでも食べて、栄養をつけて
 残りの試験をのりきろう~😋」

ということになったんですが……、


成田のウナギ屋さんは昼の営業が中心で、
夕方5時には閉店してしまうんですねΣ( ̄□ ̄|||)

(リサーチ不足でした……💦💦💦)


そんな中、
数少ない6時30分まで営業している
「甚兵衛茶屋」へ




お客さんは、
私たち二人だけでした😅😅😅


無事「うな重」を
食べることができました(*^^*)



たれでごまかすことなく、
ウナギの味がしっかり味わえる一品でした



以上、前半のご報告でした。


後半は、また次回お届けします。


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。