浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

携帯電話 機種変更しました😊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は
朝からどんより曇り空☁☁☁

時折日が差す時間もありましたが


一日を通してずっと
すっきりしないお天気が続きました。


それでいて、気温は高く
わりと温かく過ごせたので
助かりました😅😅😅


10日(金)には関東の平野部も
積雪の恐れがるとのこと⛄

大きな被害がないことを
只々祈るばかりです🙏



このところ
大変たてこんでおりまして💦💦💦

皆さんのブログの訪問が
滞ってしまっていて、
申し訳ございません。


2月末まで、
このような状況が
続くと思われます。

何卒ご容赦くださいませ
🙇🙇🙇



さて、6日(月)
携帯電話の機種変更の為
楽天モバイル木更津店」
に行ってきました😊😊😊

network.mobile.rakuten.co.jp


数日前から
次男のスマホの調子が悪く、


遂に、使用中に電源が
急に落ちたりし始めて


家族間や学校関係の連絡に
支障が出はじめました
😱😱😱


又、私のスマホも、
半年ほど前から
ブルートゥース機能が
調子が悪く、


運転中の着信を
カーナビのスピーカーで
受けられない状況が続いていて、
ずっと不便な思いをしていました。


おまけに、最近になって
バッテリーの減りが
急に早くなってきて、


「そろそろ変え時か……」
と思っていたところだったので、


次男のと私の、2台を
機種変更をすることに(*^^*)


スマホは便利ですが、
便利な分、故障すると
途端にいろいろなところに
支障が出ますね~(T_T)


楽天モバイル」は、
ネット通販で機種変更が
できるようなんですが、


「IT難民」になりかけの私は
「ネットで取り寄せ自分で設定」
というのは、自信がないので、
Σ( ̄□ ̄|||)


ショップで店員さんに
やってもらっうことに。


さいわい、
6日(月)の午前中だけ
「ポコッ」と時間が作れたので
😅😅😅


前々日(4日)に、
ネットから「来店予約」をして
「6日の午前10時」
の予約を取りました。


前日(5日)の午後4時過ぎ、
ショップから連絡が入り


来店目的と持ち物について
確認をしました


そして当日


私と次男、同じ
AQUOSセンス6S」に
機種変更完了!!


色は、私はシルバー、次男はブラックです




ここまではいいんですが……、



近頃のスマホは、IDやパスワードを
端末に「生体認証」してるので

機種変更したら、
設定し直さなきゃ
いけないんですよね~💦💦💦


主要なIDとパスワードは
メモを取っているので
「ゲッ、わかんない……Σ( ̄□ ̄|||)」

ということはありませんが、


一通り、設定を終えるまでは
ちょっとめんどくさいですね~

😅😅😅


何はともあれ、
スマホが新しくなり、
気分も一新して、

益々精進してまいります🙏


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。