浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさんにつられて……😅

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

皆さんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、

気持ちよく晴れました~
🌞🌞🌞

早朝こそ少々冷え込みましたが
陽が出てからは温かくなり、

穏やかな冬晴れの1日でした~
😄😄😄




さて、

いつも皆さんのブログで
美味しそうなものを
たくさんご紹介いただき、

私も食べた「つもり」になって
楽しませていただいてます
😄😄😄


中でも、
ラーメンの記事には
「いろんなラーメンが
 あるんだな……」と
いつも感心しています。


先日もゆかちんさんが、
こんな記事をUPされてて、


www.toyamayama.com


「こりゃ、うまそうだな~😋」

って、
よだれを垂らしてました(^^ゞ


そんなわけで、

今日は皆さんにつられて
私も「ラーメン記事」を
UPしてみようと思います。


ご紹介するお店は
浄蓮寺のお隣!!

「中華料理
 幸徳(こうとく)」さん

です~👏👏👏

f:id:gunjima-taii:20211212203859j:plain


見ての通り、
昔ながらの
「街中華」のお店です。

勝山には
「居酒屋」がないので
😱😱😱、

コロナ禍前は


夜は一杯やる人🍺で
賑わっていました。

f:id:gunjima-taii:20211209221123j:plain
店内の様子(^^♪


勝山の人たちの
「憩いの場」
になっています。


浄蓮寺に来る人の中には
この看板を見て
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


f:id:gunjima-taii:20211212203946j:plain


「〈餃子入りラーメン〉
 って、どんなの?」

と気になる人が
結構います(^^ゞ


みなさんも
気になりませんか~?

😁😁😁


早速、ご紹介しましょう!!


幸徳名物、
「餃子入りラーメン」
(750円)で~す
✨✨✨

f:id:gunjima-taii:20211206115709j:plain
餃子入りラーメン(750円)

ラーメンは
昔ながらの
鶏ガラスープです。

そこに、

見ての通り、
そして、
名前の通り、


ラーメンの中に
餃子が3つ
入ってます🥟🥟🥟

f:id:gunjima-taii:20211206115814j:plain


「餃子」は、

一品料理で出すのと
同じものですが、

「餃子入りラーメン」に
入れる餃子は、

ラーメンのスープで
ふやけにくいように、
「カリッ」となるまで
よく焼いているとのことです
😋😋😋


醤油とラー油ではなくて
ラーメンのスープで食べる
餃子は、一味違います~


大変美味しくいただきました🙏

f:id:gunjima-taii:20211212204435j:plain
完食 ごちそうさまでした🙏


ちなみに、
この時一緒に行った次男が食べたのが
「ラーメンとチャーハンセット」
(1,100円)です😋

f:id:gunjima-taii:20211206120042j:plain
ラーメンとチャーハンセット(1,100円)


「ラーメンと半チャーハン」ではなく
「チャーハンとミニラーメン」でもなく
普通のラーメンとチャーハンのセットです。

幸徳さんは、
「超特盛」というわけでは
ありませんが
全体的に量は多め、
サービス満点です
✨✨✨


また機会があったら
「中華料理 幸徳」さんの
メニューを
ご紹介したいと思います。


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……、

(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。