浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo今月のピザ🍕

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀


みなさんこんにちは(^O^)




今日の鋸南町勝山は


一日どんより曇り空☁☁☁


終日厚い雲に覆われて
「スッキリ」しない一日でした



さて、あっという間に
3月も今日が最終日💦💦💦


「3月は去る」
という言葉どおり、

あっという間に
過ぎ去ってしまった、
という感があります😅


月の最後の投稿、
といえば、


皆さんお待ちかね!!

PizzaGonzo 今月のピザ🍕
その㉗をお届けしす~

房総石で作られたピザ窯と入口

今日ご紹介するピザはこちら!!


マルゲリータEX」です~👏👏👏

マルゲリータEX

マルゲリータ」は
ナポリピザの定番ですね(*^^*)


テイクアウトして持ち帰る途中
バジルがしおれて、おまけに、
モッツアレラが流れて
片寄ってしまいました、


残念!!💦💦💦


Gonzoでは、
ノーマルのマルゲリータトッピングは


トマトソースにモッツアレラ、バジル、
ミニトマト、グラナ・パダーノ、で、


EXには、バジルソースが追加されます、

アップ

いつもは「期間限定」や、
地元ならではのピザを
ご紹介することが多いんですが、


今回、あえて”マルゲリータ”という
定番ピザをご紹介したかというと……、



ブロ友で、病気療養中の
Amanda(id:amanda_tokyo)さんは、


通院の時に、
ランチでピザ屋さんに行くのを
楽しみにしていて、


初めていくお店では
必ずマルゲリータ
オーダーするんだそうです(*^^*)



これまで、食べた
いろんなお店のマルゲリータ
ブログでご紹介下さってます。


amanda-tokyo.hatenablog.com



それを見ているうちに
「そういえば、
 Gonzoマルゲリータって、
 食べてなかったな……」
ということに気付いて、


Amandaさんに
エールを送る意味も込めて\(^o^)/

マルゲリータを紹介しよう!!
と思いたった、

というわけです✨✨✨



いざ、実食!!


これぞ「ザ・マルゲリータ
ってな感じです!!


モッツアレラ
新鮮なバジルやトマトは勿論ですが

「追いバジルソース」が
美味しさを際立たせてくれています


安定+αの美味しさです😋😋😋


ついでに書き添えますと……、


いつも妻と次男の3人で
シェアして食べるんですが、


次男は
「期間限定じゃなくて
定番の”マルゲリータ”が食べたい~」

と思っていたとのこと😅😅😅


はからずも、次男の要望にも
答える結果にもなりました。



今回も大変美味しく頂戴しました、


ごちそうさまでした🙏
(「サラメシ」の中井貴一風に……😅)


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……

(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。