浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

受験(グルメ?)ツアー②😋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日は前回の続き、
「受験(グルメ?)ツアー」
その②をおとどけします~(*^^*)


2月2日(金)


池袋に宿泊


翌日の試験会場が高田馬場だったので、
一度、試験会場までのルートを
一緒に確認して、


「さあ、今日は何食べようか……?」


とりあえず、東武デパートの
レストラン階に行ってみると、

お好み焼きの
「ぼてぢゅう」発見!!



じつは次男は
お好み焼き」「たこ焼き」が
大好きなんです~✨✨✨


「ここがいい!!」と即決!!


次男は「大阪ミックス玉」



私は「大阪ミックスねぎ焼き」



あと「コンビネーションサラダ」



普通のたこ焼きネギたこ焼きが
3つづつのった「たこ焼きコンビ」



2人で分けて食べました(*^^*)



さらに、次男はデザートに
「わらびもち」も食べました~



久しぶりに大好きな物を食べて、
リラックスして試験にのぞめたようです(*^^*)


2月3日

相模原に宿泊

翌日は最後の学力試験です。
(二次試験の面接が一つ残っています)


最後の夕食、ホテル周辺を探しましたが、
”これ”といったところがなく、


車でバイパス沿いまで出ると、


丸亀製麺」発見~!!


「丸亀がいい~!!」
という、次男の希望に従って、ここに決定!!


以前から、CMをみて
「鴨ねぎうどん、食べてみたい~」
言っていたのは知ってたんですが……、


お店に入ると、


お目当ての「鴨ねぎうどん」は
販売終了していましたΣ( ̄□ ̄|||)


そんなわけで、


次男は
「釜揚げ」「とり天」「おいなりさん」



私は「牡蠣玉うどん」をいただきました



翌日、無事に試験を受けて、
予定していたすべての受験を
終えることができました(*^^*)



去年の1月に塾に通い始めて、
約1年間の受験勉強、
ホントによく頑張りました
👏👏👏


親は、宿泊の手配や食事の心配くらいしか
してあげられませんが、


結果はどうあれ、私自身、
いい思い出になりました(*^^*)


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌



ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。