浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzazGonzo今月のピザ㉚と、蓮のたより(速報)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の(も)鋸南町勝山は
朝から快晴~🌞🌞🌞


相変わらず暑さが厳しかったものの
午後3時くらいから、一時雲がかかり
陽がかげる時間帯があって、

暑さもちょっとひと休み、
という感じの一日でした(*^^*)



さて、今月最後の投稿は


皆さんお待ちかね!!
PizzaGonzo今月のピザ
その㉚をお届けします~👏👏👏




が、その前に……、


今朝、ついに、
蓮が開花しました~🙌🙌🙌



詳細は明後日の投稿でお知らせしますが、
先ずは速報でお知らせします(*^^*)


というわけで、


改めて、今日ご紹介するピザはこちら!!


「ハマカナーヤ」です~




「ハマカナーヤ」は
3度目のご紹介になります

gunjima-taii.hatenablog.com

gunjima-taii.hatenablog.com


読者の皆さまにはおなじみの
「ハマカナーヤ」ですが


改めてご紹介すると
名前の由来は、Gonzoがある最寄り駅
「浜金谷」駅からきています。


地元の海でとれる
地ダコをふんだんに使ったピザです。


Gonzo一番人気のpizzaです


一時、海水温上昇の影響で
タコが捕れなくなってしまい、

ハマカナーヤの販売が
できない期間がありましたが、


最近、タコが捕れるようになったようで
無事に復活を果たしました!!


トッピングはタコの他に
トマトソースに、バジル、ガーリック、
モッツアレラミニトマト……




マルゲリータにタコが加わった
って感じです!!



タコの「プリプリ」っとした食感が
たまりませ~ん(*^^*)


一年中食べられる
レギュラーメニューではありますが
夏になると、なぜかこの
「ハマカナーヤ」を食べたくなります
😊😊😊



ちなみに以前は夏限定の
「ハマカナーヤ・サパリ」
というのがあったんですが、
残念ながら、この日はありませんでした😢


来月は是非食べたいな……、


南房総にお越しの際は、
「ハマカナーヤ」
是非ご賞味ください


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。