浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PIzza Gonzo 今月のピザ🍕⑤

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から雲が多く☁☁☁
何ともすっきりしない
一日でした😥

昨日は一日
わりといいお天気だったんですけどね~

まあ、梅雨時ですから
仕方ないんでしょうけど……💦

はっきりしないお天気が
しばらく続くと思いますが、

お互いに
心身ともに気を付けて
過ごしてまいりましょう😄

さて今日は、
お待たせしました

「Pizza Gonzo
 今月のピザ」
 その⑤
をお届けしま~す
👏👏👏

「Pizza Gonzoは、
金谷にあるピザ屋さんで、
「房州石」で作られた窯で
ピザを焼いてくれています🍕


f:id:gunjima-taii:20210129144311j:plain


f:id:gunjima-taii:20210428160933j:plain

f:id:gunjima-taii:20210526150703j:plain
お店入り口上の看板 観光案内所も兼ねてます

さて、今回ご紹介するピザも、
前回ご紹介した
「アッジィ」同様、
地元食材を使った
レギュラーメニュー、

「ハマカナーヤ」で~す

f:id:gunjima-taii:20210526150919j:plain
ハマカナーヤ

「また、ヘンテコな名前だな~😅」
って思っている方も多いと思いますが……、


お店の最寄り駅、内房線
「浜金谷(はまかなや)」駅
にちなんで
「ハマカナーヤ」
というわけです。

(意外と単純なネーミングですね……💦)

浜金谷駅」はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

gunjima-taii.hatenablog.com


前回ご紹介した「アッジー(A)」
は、地元産「鯵(あじ)」
をトッピングしたピザでしたが、

gunjima-taii.hatenablog.com


今回の「ハマカナーヤ」は、
地元産の「タコ🐙」
ふんだんにトッピングしています。

f:id:gunjima-taii:20210526151456j:plain
タコがたくさんのってます😄


他には、(たぶん)モッツァレラチーズと、
バジルと、プチトマト🍅

タコをトッピングした
マルゲリータ、って感じですね😅


食べてみると、
タコの「プリプリ」した食感が、
とてもいい感じです~😄

バジルの香りとタコの風味が
いいハーモニーを
演出してくれています✨


今回も、
大変美味しくいただきました🍽
ごちそうさまでした~


ちなみに、
「Pizza Gonzo」は
金曜日~月曜日の、週4日間の営業です。
購入と撮影、実食は、24日(月)でした


次回は「期間限定ピザ」
ご紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに~(^O^)


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌