浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo今月のピザ🍕⑲

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は
朝から快晴!!
🌞🌞🌞


カラッと晴れて
日差しは強いものの
じっとりした暑さではなく

程よく風も吹いて
日陰に入ると
風が心地よく感じる


気持ちのいい
夏の一日でした~(*^^*)


こんな夏らしい日のランチは
やっぱりピザでしょう~(^^♪

ということで、


今月も大変お待たせしました~💦💦💦
(今月最後の更新になってしまった……😅)


PizzaGonzo今月のピザ🍕
その⑲をお届けします~





今回ご紹介するピザは
「ハマカナーヤ」
です~👏👏👏

お店にて、焼きたてをパチリ(^^♪

「ハマカナーヤ」は
2度目のご紹介です(^_^)v


前回のご紹介がこちら


gunjima-taii.hatenablog.com



トッピングは
トマトソースに
モッツァレラとバジル、


つまりは、
マルゲリータをベースに

地元産の地タコをたっぷり!!


ネーミングは、
お店の最寄り駅
「浜金谷(はまかなや)駅」

からきています😊


Gonzoさん1番の
人気メニューです!!✨✨✨



が……、Σ( ̄□ ̄|||)



実は、昨年の秋?から
しばらく販売できない期間が
続いていたんです😥😥😥


何故かというと


海水温の上昇の影響で
地タコが全く捕れなくなって
しまっていたんです(ToT)


地上にいたらわかりませんが
海の中は、私たちが思っている以上に
温暖化の影響を受けて
激変してるんですね……


店長も
「1番人気を提供できないのは
 ツラいものがあります~」

とぼやいてました


しかし、


今日、Gonzoに入ったとたん
おねえさんが明るい声で、
「タコが復活しました~♬」
と、うれしい報告!!


「ならば、食べなきゃ!!」
ということで、
2度目のご紹介になりました
😊😊😊



とれたて新鮮なタコが
「これでもか!!」ってくらい
たくさんのってます。




新鮮なだけあって、
プリップリの歯ごたえです(^O^)


他のトッピングとの相性も
バッチリ!!✨✨✨


今日も大変美味しくいただきました、
ごちそうさまでした🙏



店長さん曰く、


「ハマカナーヤ」は
これから3か月くらいは
提供できそうだけど、


その後のことはわからない、
とのこと……😅


食べてみたい方、
今がチャンスです!!


しかも、


通常は、「金・土・日・月」
の営業ですが、


8月の第1・2週は、
木曜日(4,11日)も営業するとのこと

8月の営業日です(*^^*)


機会がありましたら、
是非、PizzaGonzoに
お立ち寄りください(*^^*)


それでは今日はこの辺で


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。