浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PIzza Gonzo 今月のピザ🍕⑩

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から雨☔☔☔

一日を通して
本格的に降り続け、
とても肌寒い一日でした。


昨日は秋晴れの爽やかな
一日だったんですけどね……😥

なかなか落ち着きませんね
💦💦💦


こんな寒い日は
焼きたてのピザは
いかがでしょう~
😃😃😃

ということで


お待たせしました!!


Pizza Gonzo今月のピザ
その⑩
をお届けします~

👏👏👏


今日の目次!(^^)!

Pizza Gonzoの紹介

Pizza Gonzo
金谷にあるピザ屋さんで、

地元の名産である
「房州石」でできた石窯で
ピザを焼いている
ピザ屋です。

f:id:gunjima-taii:20210129144311j:plain


今回も厨房に入って
写真を撮らせていただきました

f:id:gunjima-taii:20211022142041j:plain

(いつもありがとうございます🙇‍♂️)

今月のPizza🍕

さて、今回ご紹介するピザは

前回の「ミョ~ガ」に続き
「期間限定ピザ」

「アカシーヤ」です😃

f:id:gunjima-taii:20211022133945j:plain
「アカシーヤ」


「ん?アカシーヤ?」


前回はそのものずばりの
ネーミングで、
逆に笑えましたけど😂😂😂


はてさて、
今回のネーミングは?


なんと、
サンマをメインにした
ピザです~🍕


さんま⇒明石家さんま
⇒「アカシーヤ」

というわけです

f:id:gunjima-taii:20211022141520j:plain
ネットより拝借しました


お楽しみいただけましたか?
😂😂😂

秋といえばさんま?💦


秋といえばサンマですが
ここ数年、
不漁による値段の高騰で
以前のように
簡単に食べられなく
なってしまいましたネ……。

そういえば今シーズン、
一度しか食べてない
(T_T)


そんなサンマを
ピザで食べられるというのも
うれしいものです✨✨✨

トッピング


トッピングは
トマトソースをベースに
サンマの切り身と、バジル、
それとガーリック。

オプションで
モッツアレラチーズも
のせられます🧀
(+200円)

f:id:gunjima-taii:20211022141943j:plain
さんまがたっぷり😋


今回はフンパツして💦
モッツアレラ
付けちゃいました😅


魚をトッピングしたピザは、以前
「アッジー(A)」と
「アッジー(G)」を

ご紹介しましたが、


gunjima-taii.hatenablog.com


gunjima-taii.hatenablog.com


サンマは鰺よりも香りが強いので
ガーリックをちょっと多めに
使っているとのことです。

いざ、実食

さて、気になるお味は

一口食べると、
サンマとガーリック、
そしてバジルの香り

口の中いっぱいに広がります(^O^)

サンマの香りが強すぎず
ちょうどいいバランスです
✨✨✨


モッツァレラチーズ
まろやかな味
も、
サンマと共に
引き立て合っているように
感じました!(^^)!


今回もとても美味しく
いただきました、

ごちそうさまでした🙏

おわりに

2回続けて
「季節限定ピザ」をご紹介しましたが

さてさて、次回は
どんなピザが飛び出すか?

今からとても楽しみです

皆さんも😄
どうぞお楽しみに~(^^♪



それでは今日はこのへんで、

と、お別れの前に一つご報告



25日(月)と27日(水)、
所要の為、ブログの更新を
お休みします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

又、29日(金)に
お会いしましょう~(^^♪

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。