浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PIzza Gonzo 今月のピザ🍕⑧

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は、
朝から快晴🌞🌞🌞

暑さは厳しいながらも、
強風に悩まされることもなく
久し振りに
穏やかな夏の一日となりました。


こんな日の夕方、
陽が沈んで涼しくなってから
おいしいPizzaとビールで
まったり過ごすのは如何でしょうか?

というわけで、


お待たせしました~!!

Pizza Gonzo今月のピザ
その⑧
をお届けします
👏👏👏

Pizza Gonzoの石窯

「Pizza Gonzo」は
地元産の「房州石」で作った窯で
ピザを焼いてくれるお店です。

今回、特別に厨房に入って
ピザ窯の写真を
撮らせてもらいました✨✨✨


f:id:gunjima-taii:20210820155804j:plain


窯の下には、
薪がたくさん準備されています。

地元の石を使った窯で、
薪を使って焼いたピザ……、

ぜひ多くの皆さんに
お召し上がりいただきたいです😃

今月のピザ

さてさて、
「今日は何にしようかな~」

と、ワクワクしながら
メニューを見ると……、

「あれっ、期間限定Pizza」
がないΣ(゚д゚lll)ガーン

お店の人に聞くと
「8月はないんです~😥」
とのこと。

残念ですが、そんなわけで今日は、
レギュラーメニューからご紹介✨


今日ご紹介するのは、
「アッジー(G)」
で~す!(^^)!


f:id:gunjima-taii:20210820152616j:plain



「アッジー(A)」は以前紹介しました。


gunjima-taii.hatenablog.com

ネーミング

ちなみに「アッジーという
ネーミングは魚の「鯵(あじ)」
に由来しています。

近海で獲れる鰺を
トッピングしたピザです✨

(A)と(G)は、単純に
「ア」と「ジ」ということで、
深い意味はないとのことです
(^_^;ガクッ💦💦💦)

トッピング

トッピングは、
グラナパダーノチーズに
地元産の鰺、

写真だと
わかりにくいかもしれませんが
けっこう大きな切り身が
たっぷりのっています😋

f:id:gunjima-taii:20210820154820j:plain

それと、
ラディシュにバジル。

鰺には
オリーブオイル、
ガーリック、
ローズマリー
下味が付けてあるとのことです

いざ、実食!!

一口食べると、
魚の香りが口いっぱいに
ひろがります~(^^♪

鰺の風味と、
バジルの香りと塩気が、
絶妙にマッチしていて、
大変美味しくいただきました。

追加情報

前回、
「ペット同伴の方は、
 2階のお席でペットと一緒に
 Pizzaをお召し上がり
 いただけます」
ということをご紹介しましたが、

その2階の席がこちら、


f:id:gunjima-taii:20210820160926j:plain


広々として
開放感のあるお部屋です(^^♪

おわりに

お店の方は、
「来月くらいから
 又、期間限定始めようか……」
と言ってましたので、

来月は、
「ん?」なネーミングの
期間限定Pizzaをご紹介できると
いいなぁ~と
今から楽しみにしています✨

皆さんも、
どうぞお楽しみに~🌈


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。