浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PIzza Gonzo 今月のピザ🍕⑦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の(も)鋸南町勝山は、
朝から快晴!!
🌞🌞🌞


それでいて、
昨日まで程日差しは強くなく
おまけに、風も適度にふいて
わりと過ごしやすい一日でした😄


一方、台風が発生して
関東北部~東北地方に向け
接近中です。

明日は、久しぶりに
雨の予報、しかも
所によっては
強い降りになり☂☂☂
強風が吹くようです
😱😱😱


被害が無いことを
心よりお祈りしております🙏



さて、
東京オリンピックが開幕し、
日本選手が大活躍してますね~
🥇🥇🥇🥇🥇


涼しいお部屋で熱戦の模様を
ご覧になっている方も
多いと思います。


オリンピック観戦のお供に,
pizza🍕など如何でしょうか?

ってなわけで、


お待たせしました!!


PIzza Gonzo今月のピザ
その⑦
をお届けしま~す
👏👏👏

今月のピザ

今日ご紹介するピザは
前回予告した通り
「レギュラーメニューの
 夏限定バージョン」


「ハマカナーヤ サパリ」で~す!(^^)!


f:id:gunjima-taii:20210724162947j:plain

f:id:gunjima-taii:20210724164127j:plain
「ハマカナーヤ サパリ」


以前ご紹介した
地元産のタコをふんだんに使った
「ハマカナーヤ」
夏限定バージョンです!!

ちなみに、
「ハマカナーヤ」はこちら


gunjima-taii.hatenablog.com

ネーミング

「ハマカナーヤ」は、Pizza Gonzo
最寄り駅、「浜金谷(はまかなや)駅」に
由来していますが、

今回ご紹介する
「サパリ」って、なに?


私も「?????」でした💦

「‟サパリ”って何ですか?‟」

って聞いたら

「夏だからサッパリと」
ということで「サパリ」なんだそうです


いつもながら
ユーモアあふれる
ネーミングですね🤣🤣🤣

トッピング

メニューにも書いてある通り
「タコのマリネ」
トッピングしてあるとのこと。


タコ・トマト・バジル

それと、

よく見ると、透き通った
細切りの何かが散りばめられています。

f:id:gunjima-taii:20210725101812j:plain
細切りの透き通った物体の正体は?


はじめ見た時は
「刺身のツマの大根?」
と思いましたがΣ( ̄□ ̄|||)

f:id:gunjima-taii:20210724164729j:plain

そんなわけもなく
(たぶん)
玉ねぎスライス
らしいですね~

いざ、実食

「サッパリ」といわれても
いったい、どんな味なのか……、

全く想像が付きませんでしたが


いざ食べてみると、


うん、
たしかに「さっぱり」
していました😋
このさっぱり感は、
文字では伝えられません……


見た目にはわかりませんでしたが
食べた感じ、
オリーブオイル
たっぷりかかっていた気がします(^^♪
(次回行った時に
 確認してみようと思います💦)

タコのマリネそのままを
ピザでいただいたような

味も見た目も
清涼感にあふれて、

暑い夏にピッタリの

「夏限定」で
いただきたい一品

✨✨✨


今日も美味しくいただきました、
ごちそうさまでした🙏

追加情報

PIzza Gonzo
ペット同伴のお客様は、

2Fのお席で、ペットと一緒に
PIzzaをお召し上がり
いただけるようです
🙌🙌🙌
「事前の予約をおすすめします」
とのことです✨

ゆかちんさん、

サンタくんとご一緒に
いかがですか?

おわりに

5月6月7月と、
タコのピザが続きましたので、
次回は別の具材のピザを
紹介したいと思います

どうぞお楽しみに✨


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。