浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PIzza Gonzo 今月のピザ🍕⑨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
晴れたり曇ったり……
🌞🌞🌞

おおむね晴れではありましたが
雲が多く、時折お日さまが隠れる
時間もあったりで、

今一つスッキリしないものの

暑くもなく、寒くもなく
空気が乾燥していて、
爽やかな秋の一日でした😄


こんな日のランチは、
PIzzaなどいかがでしょう~

ということで、

お待たせしました~!!

Pizza Gonzo今月のピザ
その⑨をお届けします
👏👏👏

Pizza Gonzo 店長さんご紹介😄

Pizza Gonzoは、
金谷にあるピザ屋さんで、
地元産「房州石」で作った窯で
ピザを焼いてくれるお店です(^O^)

今回は、
イケメン店長さんをご紹介!!

f:id:gunjima-taii:20210927135439j:plain

いつも美味しいピザを
有難うございます~✨✨✨

今月のピザ

前回は「期間眼定Pizza」が
なかったので、
レギュラーメニューの中から
「アッジー(G)」
ご紹介しました。

gunjima-taii.hatenablog.com


「今月は期間限定ピザがあるといいな~」
ワクワクしながら
お店に向かいました……😄

メニューを見ると、

ありましたよ~
ウシシ……😁


期間限定Pizza
「ミヨ~ガ」
で~す!(^^)!


f:id:gunjima-taii:20210927140311j:plain

ネーミング&トッピング

ご想像のとおり、
「みょうが」をメインにした
ピザです😄

f:id:gunjima-taii:20210927145239j:plain
ミョ~ガ


今回のネーミングは、
そのものずばりで
分かりやすいですね~😅

トッピングは、
細くきざんだみょうがの他に、
ツナ、プチトマト、しそ、ゴマ
それとチーズがのっています。

f:id:gunjima-taii:20210927143437j:plain


みょうがとしそとゴマは、
シャキシャキ感を出す為

焼きあがった後に、
トッピングしているとのことです。

ただいま、焼いてま~す😄

今回も厨房の中に入って
写真を撮らせていただきました
(ありがとうございます🙇‍♂️)


f:id:gunjima-taii:20210927141557j:plain

店長さん、ピザを窯に投入!!
ピザピールを器用に操り、
ピザを焼いてくれてます

f:id:gunjima-taii:20210927141911j:plain

窯の中、薪でピザが
焼きあがっていきます~

いざ、実食!!

いつもテイクアウトで
家に持ち帰って食べるんですが、

今回、持帰る間に、
シャキシャキだった
みょうがとしそが
蒸気でしおれてしまってました😱

「今日はお店で
 食べればよかったかな……」

と、一瞬後悔しましたが、

食べてみると……

意外や意外……、
蒸気で蒸されて
みょうがとしその香りが
ピザ全体に浸み込んで、

しかも、その香りが
ツナとの相性抜群!!

とてもサッパリとした
味わいでした(^^♪

それと、

食べた瞬間、
甘さを感じたので
「ん?」と思たら、

なんと、
トマトの甘さでした
🍅🍅🍅

おそらく、
あえて甘みの強いトマトを
使っているんだと思います。

なかなか、
ニクい演出ですネ~😄

食べる前から
「これは美味しいだろうな~」
とは思っていましたが、

想像をはるかに超える
美味しさでした~
✨✨✨

今回も大変美味しくいただきました、
ごちそうさまでした🙏

おわりに

私自身、月に一度、
「PIzza Gonzo」のピザを
食べるのがとても楽しみです(^^♪

さてさて来月は
どんなピザが登場するか?

みなさんも
どうぞお楽しみに~🌈


それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。