浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私も挑戦してみた😁「100の質問」②

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝のうち、曇っていましたが
9時過ぎには晴れて
いいお天気になりました
🌞🌞🌞

しかし、台風の影響か、
風がけっこう吹いて、

おかげで、
窓を開けていると
風が通って結構涼しく過ごせました。


さて、今日は
100の質問」②
をお届けします。
どうぞお付き合い下さい😅

51.推敲する?

A.はい、します

52.はてなの言及する?

A.はい、することはあります😅

53.何字書く?

A.実文字数1500字くらいでしょうか?

54.なんでその量?

A.何となく……

55.まとまらないときどうする?

A.テキトーにまとめます😅

56.公式のお題書く?

A.はい、極力書きます

57.公式のキャンペーンお題書く?

A.書いたことがないと思います

58.ネタに困ったらどうする?

A.何とかする😂

59.タイトルいつ決める?

A.書き始める前に決めることが多いです

60.記事にSEO対策する?

A.特にしてません

61.Googleアドセンス儲かる?

A.もうかりません😅

62.Googleアナリティクスやってる?

A.多分やってません😅

63.Amazonアソシエイツ儲かる?

A.もうかりません😅

64.ASPアフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?

A.楽天

65.Twitter流入どう?

A.あまり効果はありません💦

66.Instagram流入どう?

A.使ってません

67.Facebook流入どう?

A.使ってません

68.他のブログサービスやってる?

A.やってません、はてな一筋です✨

69.アイキャッチ何で作ってる?

A.海の写真

70.ブログでよく使う他社サービスは?

A.Google お問い合わせフォーム(今のところ実際の利用はありませんが……)

71.初めて投稿した時の気持ちは?

A.ドキドキでした😅

72.初めての記事の出来栄え何点?

A.100点(UPするだけで100点🤣)

73.初めて読者登録された時の気分は?

A.「えっ、読んでくれる人がいるんだ✨」

74.初めてのスター貰った時は?

A.「ヤッター⭐⭐⭐」

75.初めてのブクマ貰った時は?

A.「ブックマークって何?」(いまだによくわかってないかも……💦)

76.初めてコメント貰った時は?

A.「どっ、どうしよう、どうしたらいいんだ……?」

77.初めてコメントした時は?

A.「大丈夫かなぁ(ドキドキ)」

78.初めて言及された時は?

A「やったー🙌🙌🙌」

79.初めてIDコールされた時は?

A.たぶん、まだされたことがないです😅

80.初めて黄色スター以外貰った時は?

A.「やったー✨」

81.ブログやってて嬉しかったことある?

A.あります、知らない方たちとつながれたこと

82.悲しかったことある?

A.おりょう♪さんとつながれなかったこと

83.びっくりしたことある?

A.皆さんの記事にビックリすることは多いです😄

84.腹がたったことある?

A.ありません

85.困ったことある?

A.これもないかなぁ?

86.勉強になったことある?

A.はい、いつも皆さんの記事を読んで学ぶことが多いです✨✨✨

87.文章力上がる?

A.どうかなぁ……?

88.はてなだからこそ得られるものとは?

A.ブロ友の皆さん✨✨✨

89.はてなで失うものとは?

A.いまのところ思い当たりません

90.ブログで得たいものとは?

A.特にないかなぁ(思いがけず、得るものが多いです)

91.辞めたいと思ったことは?

A.ありません😁😁😁

92.なんで辞めたかった(ならなかった)?

A.楽しいから🤣🤣🤣

93.はてな以外に変えようと思ったことは?

A.ありません👍

94.なんで変えなかった(変えた)?

A.変える必要が思い当たりません😅

95.他のブログで凄い!と思ったことは?

A.い~っぱいあります✨✨✨

96.他のブログでないわー!と思ったことは?

A.ないかな……

97.書く派?読む派?

A.両方です!!

98.これ失敗したなって記事ある?

A.記憶にありません😛

99.これよく書けたなって記事ある?

A.「これ」っていうのはないかなぁ💦

100.ブログ楽しい?

A.楽しいです、すっかりハマりました🤣🤣🤣


後半の50問、やってみて

「よくわからない機能が
 あるんだな~」

ってことに改めて気付きました。

いろんな機能を使いこなせれば
もっと幅が広がるんでしょうけど、

今のところ
そこまで余裕がありません💦💦💦


「はじめて……」という質問は、
その時のことを思い出して、
懐かしい気持ちになりました。

ブログを始めて1年あまり、

この一年を振り返る
いいきっかけになりました(^O^)

企画者のさじさんに
改めて御礼申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

皆さんも気が向いたら
挑戦してみてはいかがでしょうか?

企画者はこちらです


conasaji.hatenablog.com



それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。