浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワクチン接種1回目😄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、

久し振りの晴れ
🌞🌞🌞


お盆前からず~~~ッと
天気が悪い日が続いていたので

久しぶりにお日さまの光に
当たったのはよかったんですが、

朝から強風が吹き続け(*_*;
大変荒れた一日となりました😊

いつものことながら
なかなか思うようには
いきませんね……😅


さて、
お盆明けの8月16日(月)、
コロナワクチンの
1回目の接種に行ってきました

f:id:gunjima-taii:20210818160344j:plain
イラストはイメージです ネットから借用しました

接種券到着から予約まで

接種券が到着したのが7月1日でした。

翌日、さっそく
近くのかかりつけの病院に
予約に行くと、
「一番早くて8月16日です」
とのこと。

正直、
「ずいぶん先なんだな……💦」
と思いましたが、
しかたがありません😢


そんなわけで、私は
1回目を8月16日、
2回目は、3週間後の
9月6日(月)、


そして妻は、
あえて1日ずらして
1回目を8月17日、
2回目は9月7日(火)に
予約完了しました😄

接種前後

接種は午前9時から、
ということだったので、
15分くらい前に病院に行くと

既にたくさんの人が
集まっていました💦


しばらく待っていると、
名前を呼ばれて診察室へ。


カーテンで仕切られていたので
はっきりわかりませんが、

接種を待つ人が3人、
カーテン越しに並んでいて、
お医者さんが
グルグル移動しながら
打ってくれていたようです。


打った瞬間は、チクリともせず、
「えっ、もう終わったの?
 Σ( ̄□ ̄|||)」

って感じでした。

通常、接種後15分待機なんですが、
私はアレルギー(花粉症😅)が
あるので先生のご指示で
倍の30分待機となりました。

30分経過して、
体調が悪くなることもなく
無事、接種完了となりました😄

f:id:gunjima-taii:20210818161245j:plain
接種したところ 心なしかちょっと腫れているようにも見えます😅

その後……💦

家に帰ってからも
具合が悪くなることもなく、
普段と何一つ変わらずに
過ごしていましたが……


夕方から
急に接種部分が
痛み始めました😱

始めは、
「あれっ?なんか
痛いような気がする……😅」

という程度でしたが、

だんだん気のせいではなく
「確実な痛み」になりました。

特に、腕をあげると
にぶい痛みがはしります
😱😱😱

とはいえ、
「腕が肩から上にあがらない」
という程ではありません。

痛みは結局、翌日いっぱい続いて
今日はほとんど感じなくなりました。

その他、発熱などの副反応は
まったくありませんでした😄

おわりに

第2回目の接種は3週間後の
9月6日(月)です。

とはいえ、
予定通り打てるのか?
先ずはそこが心配です……
😅

次回は副反応が出る前提で
しっかり準備して
のぞみたいと思います。


ワクチン接種後
2週間たったら、
行動の幅も広がるなぁ……、

先ずは何をしようか……と
今から、楽しみにしています

😁😁😁


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。