浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PIzza Gonzo 今月のピザ🍕④

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
予報ではいい天気になり
洗濯物も外干しOK!!
とのことでしたが

午前中は雲が多く
どんよりとしていました
☁☁☁

午後からは
かろうじてお日さまが
顔をのぞかせてくれましたが

一日を通して風が強く吹いて
何となく落ち着かないお天気の
一日でした😥


ゴールデンウィーク前半は
お天気、あまりよくないようですね……💦

コロナ感染も拡大していることですし
「ステイホーム」
でお過ごしの方も多いと思いますので、

せめて、お出かけ気分を
お楽しみいただきましょう!!


ということで……、


お待たせしました

「PIzza Gonzo 今月のピザ」
その④
をお届けしま~す
👏👏👏

PIzza Gonzoのご紹介

初めてごらんになる方の為に、
「Pizza Gnzo」のご紹介を🌈

「PIzza Gonzo」は
金谷にあるピザ屋さんです😄


www.google.com


地元の「房州石」で作った窯で
ピザを焼いてくれてます🍕


f:id:gunjima-taii:20210129144311j:plain

f:id:gunjima-taii:20210428160933j:plain
「房州石」で作った窯でピザを焼いてくれてます(^O^)

今月のピザ

前回予告の通り、

gunjima-taii.hatenablog.com

レギュラーメニューの中から、
地元食材を使ったピザ
ご紹介します!!

今回ご紹介するのは

「アッジィ(A)」で~す

f:id:gunjima-taii:20210428161515j:plain
アッジィ(A)


「ん?アッジィって何?」


って思った方も多いと思います(^^ゞ

「アッジィ」というのは

魚の「鯵(あじ)」
で~す😄

(相変らず、ユーモアのある
 ネーミングですね(^^ゞ)

南房総と「黄金鯵」

南房総近海は鰺がけっこう獲れて、
「お刺身」はもちろん
「ナメロウ」「サンガ焼」など
獲れたて鰺を使ったメニューが
大変人気です!!


特に金谷周辺で獲れる鯵の中には
「黄金鯵」と呼ばれる
特別に脂がのった希少な鯵もあります(^^♪
(黄金鯵じゃなくても美味しいですよ😅)

f:id:gunjima-taii:20210428164517j:plain
黄金鯵 その名の通り輝いてます(^O^)


ここ数年、
「鯵フライ」が大人気で
休日ともなると、県内外から
鯵フライ目当てに
多くの方がおみえになり、
人気店には
行列ができる程ですΣ( ̄□ ̄|||)

実食~✨

そんな地元食材を使ったピザが
今回ご紹介する
「アッジィ(A)」です!!


近付いてみると
新鮮な鰺のほぐし身が、
ふんだんにトッピングされています😋

f:id:gunjima-taii:20210428162438j:plain
ほぐした鰺の身が見えるかな?


チーズはモッツアレラ
ミニトマト🍅に、水菜がどっさり☘☘☘

鮮やかなイタリアンカラーですね~

鰺の香ばしい香りと
みずみずしい水菜&トマトの相性が
バッチリです👍

大変美味しくいただきました🍽
ごちそうさまでした~

まとめ

ちなみに、
アッジィには
(A)と(G)の二種類
があります。

今回ご紹介したのは(A)、
(G)は、いずれ別の機会に
ご紹介したいと思います。

その時まで、
どうぞお楽しみに~



それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように、

そして、お体に気を付けて
良いゴールデンウィーク
お過ごし下さい

(^^)/~~~

合掌