浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo今月のピザ🍕⑱

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は

朝から快晴🌞🌞🌞

日曜日まで吹き続けた強風も
ようやくおさまりました💦💦💦

蓮の花芽がどうなることやらと
ヒヤヒヤしましたが、

念の為、支柱を立てたのが
功を奏したのか、

何とか持ちこたえてます😅😅😅



そして、

関東甲信地方は
「梅雨明け」しました~
🙌🙌🙌


東海地方と九州南部も
一緒に梅雨が明けて
いよいよ夏本番~!!


気分が上がったところで
ピザなどいかがでしょう……、


というわけで、


皆さんお待ちかねの人気シリーズ
「PizzaGonzo今月のピザ🍕」
をお届けします~
👏👏👏


今月の「期間限定ピザ」は
前回紹介した「バチコーン」
でしたので、


gunjima-taii.hatenablog.com



今日はレギュラーメニューの中から
こちらをご紹介!!

「クワトロいちじく」です~

「クアトロいちじく」

クワトロ=4つを意味するわけですが、

なにが4つかというと、

4種類のチーズが
トッピングされているんです!(^^)!


その4種類とは
モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ
タレッジョ・クラナパダーノ

です。


この4種のチーズだけのピザ
「クアトロフォルマッジ」
もありますが、


今日は、さらに「乾燥いちじく」を
トッピングしたものをチョイス😊


(ちなみに、クルミをトッピングした
 「クアトロくるみ」もあります)


今回もテイクアウトで
いただいたんですが、


車で家に帰るまでの間も
焼きたてのチーズの香りが
車内に充満して、
「もう、待ちきれませ~ん」
て感じでした🤣🤣🤣


家にたどり着き
いざ、実食!!





ところどころに見える緑色は、
ゴルゴンゾーラのアオカビですね~


4種のチーズが
とっても濃厚です😋


特にゴルゴンゾーラの独特の香りと
イチジクの甘さが引き立て合って


これはヤミツキになるお味ですね~


今日も
とっても美味しくいただきました、
ごちそうさまでした🙏


お話を伺うと
Gonzoも最近の物価高騰の
あおりを受けて、

小麦やチーズ、オリーブオイル……、

すべての材料が値上げされて、
大変な状況とのこと……😱😱😱


今のところ、
Pizzaの値上げには至ってませんが、
場合によっては値上げも考えなければ……、
とのことでした(T_T)


しかーーーーーし!!


たとえ値上げしたとしても


自分自身の楽しみと
このシリーズを
楽しみにして下さっている
皆さんの為にも


微力ながら、これからも
応援し続けてまいります😊😊😊



それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。