浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

㊗ブログ開設2周年🎊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は
おおむね晴れ🌞🌞🌞

雲が多かったものの
太陽が隠れることはそれほどなく
気持ちのいい
「梅雨の晴れ間」の
一日でしたが・・・・・・、

午後3時半頃から
急に曇り冷たい風が
吹き出しました💦💦💦


明日と明後日は
お天気が崩れるようですね
☔☔☔


お互いに心身共に
健康に注意して過ごしましょう
!(^^)!




さて、今日6月13日は
ブログ開設記念日です~
🙌🙌🙌


ちょうど2年前の今日、
初めての投稿をしました


gunjima-taii.hatenablog.com


始めた時は、
正直不安の方が大きかったですが、
大過なく2年間続けてこられました。

これも偏に読者の皆様、

特に、
☆やコメント、ブックマークを
つけて下さる皆さまの
おかげでございます。


改めて深く感謝御礼を申し上げます
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



開設当時の記事を見直すと、
本堂の解体工事が
始まった頃だったんですよね……
💦💦💦


gunjima-taii.hatenablog.com


gunjima-taii.hatenablog.com


当初は、
本堂の解体工事の進捗の報告と

引き続いて、
それほど間を開けず
新本堂の新築工事の報告の為に
ブログを開設したわけですが、


現状は皆様ご承知の通り、


新本堂の建立は、
ようやく本格的に動き出した、
という状況です。



肝心のブログの方は、というと

現状はこんな感じです。



これらの数字、客観的に見たら
大したことはないのかもしれませんが

私としては
「我ながら、よくやってきたな……」
と、大変感慨深いものがあります😊😊😊


又、皆さんの投稿を拝見して、


知らなかったことを教えていただいたり、

知らない所を紹介していただいて
「行ったつもり」になって楽しんだり、

知らなかった音楽や、
おいしそうなものをご紹介いただいたり……。


皆さんのブログを通じて
毎日とても楽しませていただいてます
✨✨✨




今後の展開ですが、



開設当初に書いた記事を
いくつかリライトしてみるのも
いいかな……、
と思ったりしてます(*^^)v


それと、


基本的にこれまで同様、
週3回(月・水・金)の更新を
維持していこうと思いますが、


コロナが下火になってきたからか、
最近、急に忙しくなってきました……
😱😱😱


これまで「予約投稿」をつかい
何とか投稿ペースを維持してきましたが、


今後は、
長く続けていく為にも
あまり無理せず、
躊躇なくお休みしようと思います
😅😅😅


せっかく楽しく続けてきたんですから、

これからも楽しく、そして長く
続けていくことを第一に、
やっていきたいと思います。


これからも、
どうぞよろしくお願いいたします
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。