浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本堂建立 付帯工事のお知らせ👷

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日は「本堂建立」
付帯工事のお知らせです(*^^*)


10月27日に仏具が搬入され、

11月14日には、
檀信徒の皆さまご参集のもと
お十夜法要を厳修したことまでは
お知らせしました。


gunjima-taii.hatenablog.com



その後、


本堂建立工事にともなう
隣接の駐車場整備が
動き始めました👷


これまでは地面が土(どろ)で、
雨が降るとぬかるんで
靴もタイヤもドロドロになって
どうしようもなかったので😱😱😱


この際、砂利を敷いて、きれいに
整備することになった、という訳です。


先ずは、
敷地の中央にあった電柱を
移設することになり、


12月13日(水)に
新しい電柱が立てられました。


早朝、電柱のパーツが搬入されて、





半日かからずに
新たな電柱が立てられました



赤い矢印が、新たに建てられた電柱で、
白い矢印が、古い電柱です。


25日(月)~26日(火)に
古い電柱の撤去と、
電線の配線を行うとのことです



12月16日(土)
洗い直しをお願いしていた
仏天蓋が戻ってきて、
設置されました。


残念ながらこの日、私は不在だったので、
設置作業を見ることはできませんでした😢😢😢


設置前の状態がこちら



そして、設置後がこちら!!




仏具は、残すところ
「聯(れん)」だけとなりましたが、



私がまだ「字」を書いてないので、
まだまだ先になりそうです💦💦💦


「聯」について、詳細はこちらをご覧下さい↓


gunjima-taii.hatenablog.com


お正月、少し時間が取れそうなので、
がんばって書きたいと思います😅😅😅


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。