浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本堂建立 付帯工事のお知らせ👷

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日は、
「本堂建立 付帯工事のお知らせ」
です。


20日(水)の記事で
「電柱移設工事」の第一段階として
新しい電柱が立てられたことを
お知らせしました。


gunjima-taii.hatenablog.com



そして今日、25日(月)
新しい電柱に、
電線の移設が行われました。






さいわい、関係するお宅、
停電することなく、配線工事を
終えることができました。


配線は終わりましたが、
古い電柱は取り残されたままです💦





工事日程は、
「25日~26日」となっているので、
もしかしたら、明日、撤去作業が
行われるのかもしれません😅


動きがありましたら、
改めてご報告します(*^^*)




又、駐車場整備にともない、
本堂西側と墓地の境界に、
砂利を敷く工事が行われました。


本堂と墓地の境部分は、
周りと比べて地面が凹んでいる為、
今まで、雨が降ると
大きな水たまりができてしまって、


雨の翌日はお参りの方に
大変ご不便をおかけしていましたが、


今回の駐車場整備に併せ、
凹んでいたところに砂利を敷いて
かさ上げすることにしました。



先ずは、本堂西側に敷いてあった
ちょっと大きな石を取り除きます。





その後、地面を平らに整えてます





この後、細かい砂利を敷くんですが、
工事前より、地面の高さがあがるので、
あらかじめ、エアコンの室外機を
どぶ板一枚分、上げてもらいました(*^^*)




残念ながら、
所用の為外出しなければならず、
砂利を敷くところまで、
見届けることができませんでした😢



明日も、引続き作業が行われるようです、


こちらも完了の様子は、
改めてご報告しますm(__)m



ちなみに、


駐車場の本格的な工事は、
2月に入ってからということです、


こちらも、開始次第ご報告します(*^^*)


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。