浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本堂建立 付帯工事のご報告👷

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日は、
「本堂再建 付帯工事のご報告」
です


1月10日(水)
電柱の撤去工事が行われました👷





先だって、配線の移動?は
12月25日に完了していました。


その時のご報告はこちら


gunjima-taii.hatenablog.com



そして、
引続き電柱が撤去されました。


朝8時30分頃、
工事の皆さんが到着し

撤去作業に取り掛かりました


はじめ、電柱の接続部分を
切り離す作業をしていたようです




これは、支線を固定する為に
地中に埋まっていたものです。



地面の上に出ていた部分を引っ張って
「自分で抜けないか……?」
と、何度か挑戦したものの、
全然、びくともしませんでしたが、


こんなものが埋まっていたら、
抜けるわけがありませんね
😅😅😅



この写真を撮った後、
所用で1時間ほど現場を離れて……、


戻ったときには、
既に電柱がなくなっていました
Σ( ̄□ ̄|||)


撤去前がこちら、



そして、撤去後の様子がこちら



おかげ様で、すっきりしました

これで、なんのストレスもなく
車を停めることができます😊



思い起こせば10月末、
東京電力に、
電柱撤去の依頼をした当初は、
「作業完了までに4ヶ月かかる」
とのことでした💦💦💦


「そんなに先になるのか……、」
と思いましたが、


思いがけず、想定よりかなり早く
撤去作業が終わって、一安心です(*^^*)


今後は、駐車場の整備工事が
2月中旬から行われる予定です


その時には、又、改めて
ご報告します!(^^)!


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌