浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブロガーバトン、受け取りました~😄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、

朝からすっきり
晴れました~

風もなくおだやかで,
秋の日差しに包まれて
ポカポカ温かく、

文句なしのさわやかな
秋晴れの一日でした
(^O^)


さて、10月16日
ブロ友のhohoanさんから
「ブロガーバトン」を
受け取りました~😄

ご指名、有難うございます
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


回答を書くのにつかう、
「ペイント」というのを
今まで使ったことがなかったので

悪戦苦闘しながら
ようやく書きました
💦💦💦


f:id:gunjima-taii:20211029153352p:plain

一番古い記事

gunjima-taii.hatenablog.com

お気に入りの記事

う~ん、
選ぶのは難しいけど
これにしておこうかな……💦


gunjima-taii.hatenablog.com


gunjima-taii.hatenablog.com




書き込みスペースが
それぞれ1行しかないので
(「ペイント」をうまく使えば
 もっと書けるのかもしれませんが😅)

以下に補足を書きたいと思います。

アイコン

このアイコンの写真は
「散華(さんか・げ)」
といいます。

蓮の花ビラをかたどったもので
紙でできていて、法要儀式の時に
撒きます。

名前

「ぐんちゃん」

本名は
「郡嶋泰威」

通常?の読み方は
「グンジマ・ヤスタケ」
坊さん名の読み方は
「グンジマ・タイイ」
となります。

IDの「gunjima-taii」は
坊さん読みの名前です。

年齢

「51歳8か月」

昭和45(1970)年の早生まれです。

更新

「週3回(月・水・金)
 に投稿しています」

所用でお休みする時もありますが、
その時は、事前にご報告するように
しています(^^ゞ

この先、予告なしに
急にお休みしちゃうことも
あるかもしれませんが、

その時はどうぞご容赦ください
💦💦💦


ブログを始めたきっかけ

「台風で被災した本堂の
 解体から再建を
 報告する為」

被災した時に
多くの方から絶大なる
ご支援をいただきました。

ご縁のある方に、
復興までの状態をリアルタイムで
ご報告しようと思ったのが、
そもそものきっかけでした。

解体までは
ご報告できたのですが、
肝心の再建は、
今、ストップしたままです💦


おかげさまで、
本堂復興とは関係のない
シリーズが次々できて、
現在に至っています!(^^)!


本堂再建については、
前回の投稿でご報告した通り、
ようやく「半歩前進」
しました😄


gunjima-taii.hatenablog.com

今後のこのブログの野望

「ゆるく、長く
 続けていきたいと
 思います」

あまり気負わず、楽しみながら
長く続けていきたいと思っています


「ある日のお釈迦さま」や
法然上人ゆかりの人々」、
その他、
お寺の行事にちなんだ記事も

皆さまに、
お寺や仏教、お念仏について
少しでも親しみを
もっていただくことを第一に

ゆる~く続けていきたいと思っています。

ひとこと

「多くの人とつながれたことをうれしく思います」

多くのブロガーの皆さんと
つながれたことは、
始めた当初は
全く想定していなかった
嬉しい出来事でした

🙌🙌🙌


皆さんにいただくコメントに
いつも励まされています😄

又、皆さんの記事を拝見するのも
毎日の楽しみになってます✨✨✨

これからもどうぞ
よろしくお願いします
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


というわけで、

私の「ブロガーバトン」の
回答は以上にして


気になる、
「バトン」をお渡する方は……

ドゥルルルルル……
(ドラムの音🥁🥁🥁)


現在のデータでは、
私のブログの記念すべき読者第1号で、
最近、同学年だということが分かった
まるさん
fatbottomgirl.hatenablog.com


いつもステキなスケッチで
心をいやしてくれる
エミータさん
sutekidane.hatenablog.com



に渡したいと思います😄


受け取っていただけるでしょうか?💦
(スルーもありらしいですよ……😅)


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。