浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

㊗ブログ開設3周年🎊🎊🎊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は

朝から雨☔☔☔


午前中はず~っと降り続けて、


午後3時頃から、
降ったりやんだりになりましたが

けっきょく、一日中
傘を手放せない一日でした……



さて、昨日6月13日で、
ブログ開設から3周年を迎えました~
🎊🎊🎊




はじめての投稿がこちら
gunjima-taii.hatenablog.com



ブログを3年継続できるのは
わずか3%とのこと。


私自身、3%の中に入れたことを
素直にうれしく思います。


これも偏に、
読者の皆様のおかげでございます



皆さまの☆や、
やさしいコメントに励まされ
何とか3年続けることができました。


先ずもって、心より深く
感謝御礼を申し上げます
m(__)m




思い起こせば、
コロナ禍が始まってまだ間もない頃、


時間に余裕があったことと、


令和元年の房総半島台風で被災した
本堂の取り壊しから再建までを、


ご支援いただいた皆様に
ご報告することを目的に


ブログを開設しました。


gunjima-taii.hatenablog.com



コロナ禍の影響で
再建計画が一時暗礁に乗り上げ
「この先どうなってしまうのか😱😱😱」
と、「お先真っ暗」な気持ちに
なったこともありましたが、


その後、着工にこぎつけ


ご報告しております通り、
順調に工事が進んでいます。



今後も今まで通り
週3回(月・水・金)のペースで
継続していきたいと思いますが、

更新できない時は、
その都度、お知らせします。


内容も今まで通り、
和菓子やpizza記事も継続します、
引続きお楽しみいただければと思います
(*^^*)


併せて、そろそろ新シリーズを
スタートさせたいと思っていますが、
実現できるかは未定です😅😅😅


あと、


ブログで知り合った方と
お会いできる機会があったら
うれしいな~、って思います
✨✨✨

実は、先日ご遠方より
浄蓮寺までお越し下さった方が
いらっしゃったんですが、


残念ながら、不在だった為
お会いできませんでした😢😢😢
(ごめんなさい……🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)


留守をすることも多いですが、

気が向きましたら
是非、お越し下さい、


お抹茶とお菓子で
ご接待させていただきます!!


というわけで、


皆さま、これからも末永く
どうぞ宜しくお願い申し上げます
(*^^*)

それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。