浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ、工事開始~👷

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から快晴🌞🌞🌞

午後から多少雲がかかる
時間帯はあったものの、


一日を通してカラッとした
秋晴れの一日でした(*^^*)


さて、今日は
浄蓮寺本堂建立の
進捗状況のご報告です(*^^*)


9月8日(木)に、
多少風は強かったものの
無事に「地鎮式」を厳修し、


gunjima-taii.hatenablog.com



その後、お彼岸の期間も終えて、


26日(月)、遂に、
本格的に着工しました~
🙌🙌🙌


先ず、庫裏の本堂の建物が
かかる部分の取り壊し作業。



トタンの部分を取り壊します。


夕方にはこうなって、


27日の夕方の状態がこちら



完全に撤去されました。


又、工事期間中の
「現場事務所」が建てられました。



トラックで材料を積んできて
四角く囲ったところに
建てるようです😅


その日の夕方には、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



あっという間に出来上がり、
トイレも設置されました。


翌日には電気が引かれて、
エアコンも取り付けられました。


それと
「工事の看板」も立てられました🙂



いよいよ工事が本格的に始まりましたが、
その矢先に……、


9月後半、雨が多かった影響で
「地盤改良」の業者さんの
予定に遅れが出ている、とのこと
😱😱😱


お天気はどうにもなりませんが、


カナメさんの現場監督が
あまり大きく遅れないように
調整・交渉をして下さっている、
とのことでした💦💦💦


何はともあれ、本格的に
「工事着工」したことを
お知らせ申し上げます。


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。