浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐久間ダム 花のたより 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は


朝から雨が降ったりやんだり☔☔☔


午後からは時々強く降る時間もあり、
なんとも鬱陶しい1日でした、


梅雨時だから、
しかたないんでしょうけど


梅雨が明けて、
スカッと夏の太陽が
顔を出してくれるのが
待ち遠しいですね~!(^^)!



さて、エミータ(id:sutekidane)さんの
6月7日の投稿の「ガクアジサイ」の絵を拝見して、


sutekidane.hatenablog.com



「そういえば、佐久間ダムアジサイ
 今年は見に行ってないな……」

ということに気付きまして💦💦💦


8日(木)、ちょこっと時間を作って😅
佐久間ダムの様子を見に
行ってまいりました🚙💨


行くまでは、正直
「時期を逃したかな……」
という思いがありましたが、


行ってみたら、
けっこういい感じに咲いてました~


ダム湖沿いに、色とりどりの
アジサイが並んで咲いてました




こちらは、鮮やかな赤のアジサイ




ガクアジサイも道沿いに
ずら~っと咲いてます!!





手毬のようなアジサイもいいですけど、
ガクアジサイも、けっこう好きです(*^^*)



こちらは、木道沿いの
アジサイの小径」




山法師も満開に咲き揃ってました~✨✨✨




わずかな時間でしたが、


エミータさんのおかげで
満開のアジサイ
楽しむことができました、


エミータさん、


思い出させてくれて
有難うございました~✨✨✨



それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。