浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ついにーーー(T_T)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から雨☂☂☂

早朝かなり降って、その後一時やみましたが

9時頃から1時間ほど、再びかなり強く降りました

しかし、それも10時頃にはやみ、

その後はずっと曇り空……

何ともスッキリしない一日でした。


大工さんたちは雨を避ける為

ブルーシートと単管パイプで
仮の作業場を造って作業に当たって下さいました

f:id:gunjima-taii:20200625185619j:plain
あっという間に作ってしまいました さすがですね

又、朝一番で両側面の防音シートが張られました。

f:id:gunjima-taii:20200625185835j:plain
東側側面

f:id:gunjima-taii:20200625185925j:plain
西側側面

これで、三側面の防音シートが全て貼り終えました。

昨日同様、接合部分の補修作業を続けていただき
客殿の造作は終わったようです(推測)。

f:id:gunjima-taii:20200625190104j:plain
きれいに補修して下さいました

そしてついにーーーーー!!

重機を使っての本堂の解体作業が始まりました。

f:id:gunjima-taii:20200625190324j:plain
内陣と余間の天井・屋根がなくなりました(T_T)

幸か不幸か
所要の為、重機の「第一撃」を見逃してしまい


3時過ぎに様子を見に行った時には、既にこの状態(T_T)

今日は、ちょうど内陣部分が取壊しが終わった、ってところです


当たり前のことですが、

防音シートが取り外される時には
本堂の姿はもうなく

そこには、さら地が広がるのみ、ということになります

今更ながらそのことに気付き、

何とも複雑な心境です……


そうは言っても、くよくよしても仕方ないですね(^-^;

明日は、建設会社の方との打合せもあります

気持ちを切り替えて
一歩一歩、歩みを進めていきたいと思います

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌