浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^_^)

このたび、ブログを開設しました(パチパチパチパチ……)

浄蓮寺は、千葉県南房総鋸南町にある浄土宗のお寺です。
海まで、のんびり歩いて5分程の海辺の静かなお寺です。

上の写真は、お寺の近くで撮影した海に沈む夕日です。

富士山のシルエットがおわかりいただけますでしょうか?

天気のいい日は、富士山がクッキリバッチリのぞめます。

私が通った中学は、小高い山の上にあって、
教室の窓から海がよく見えました。

授業中、「たいくつだな~」と思いながら、
海や富士山、そして行き交う船をながめていたことを
懐かしく思い出します。

残念ながら、その中学校も
もうかなり前に統合により無くなってしまいましたが(T_T)

それはそれとして、

これからお寺のことや私個人のこと……

気の向くままに綴っていきたいと思います。

今日のところは、はじめましてのご挨拶のみということでこの辺で

どうぞ、よろしくお願いします m(__)m