浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道の駅保田小学校 付属幼稚園(*^^*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

たいへんながらく
ご無沙汰をしてしまい
失礼しました💦💦💦


ようやく一息つきましたが、
12月も末までけっこう予定が
詰まっておりまして……😅


とはいえ、今年も残り一月!!


極力お休みすることなく
一年を締め括りたいと思います(*^^*)


さて、我が鋸南町には
廃校の後を道の駅にリニューアルした
「道の駅・保田小学校」
があります。


テレビで何度も紹介されているので
ご存じの方も多いと思いますし、
読者の皆さまの中には、
実際にお越しになった方も
いらっしゃるようです(*^^*)


「今月のピザ」でおなじみの
PizzaGonzoの姉妹店
「DapeGonzo(ダッペゴンゾー)」
もこの中にあります。


去る10月14日


以前、保田小学校の隣にあり
平成30年に閉園となった
鋸南幼稚園」が整備されて
「保田小学校付属ようちえん」として
オープンしました\(^o^)/


www.youtube.com



旧「鋸南幼稚園」は
次男が通った幼稚園なので、
思い出深いものがあります


「早く紹介しなきゃ……」と思いつつ
ずるずると時が過ぎてしまいましたが、


今日、ようやくご紹介できます



こちらは駐車場





保田小学校の駐車場と隣接しています。



「保田小学校」は人気があるからか
駐車スペースが十分ではなく、

休日には、道路を挟んだ
「第2駐車場」を利用せざるを得ない
状況になっていましたが、


これでだいぶ解消されそうです(*^^*)


中心には遊具が置かれています



私が行った時、
お年寄りのご夫婦が
シーソーに乗っていました😊


飲食店も3店舗入っているようです。




写真はありませんが、

お遊戯室だったところは
「プレイカフェ」として、

子供たちが天気を気にせず
遊べるスペースになっている、
とのことです。


「付属幼稚園」がオープンし
益々充実した「道の駅 保田小学校」に、


年末年始、是非お越し下さい(*^^*)


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……

(^^)/~~~


合掌



ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。