浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo今月のピザ🍕スピンオフ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は、

朝から快晴~🌞🌞🌞


少々ヒヤッとはするものの、
特別「サムい~」って程でもなく


心地の良い一日でした(*^^*)


さて、今月も残り3日、
そして
今月最後の投稿となりました(*^^*)


月のしめくくりの投稿といえば……!!


そうです、
皆さんお待ちかね!!

たいへんお待たせしました


PizzaGonzo今月のピザ🍕
をお届けします~


が……、


21日(土)にGonzoに行ったら、
ナント、お休みでした
ガ~ンΣ( ̄□ ̄|||)



「これはマズい😱😱😱
 Pizza記事が途切れてしまう~
 💦💦💦」


と、一瞬頭の中が
真っ白になりましたが、

「それだけは、
 なんとしても回避しなければ!!」

と思いをめぐらせて……、


今回はスピンオフ企画!!
「道の駅 保田小学校」で営業してる
姉妹店「Da Pe GONZO
をご紹介します~👏👏👏


「道の駅 保田小学校」は
平成26年に閉校となった
鋸南町立保田小学校」を
「都市交流施設・道の駅」として
整備した施設です。


hotasho.jp



「開校」から7年が過ぎました。


施設内には、
地元産のお土産物屋さんや
飲食店がいくつかあって、
その中の一つとして
Gonzo」が出店してる
ってわけです


ちなみに「Da Pe」というのは、
南房総の方言「○○だっぺ~」
に由来しているんだと思います(^^;


こちらがお店の外観




「道の駅」のお店なので
金谷の「PizzaGonzo」より
構えが大きく、
そして、賑やかです😊


中の様子がこちら




房州石のピザ窯は
「Da Pe Gonzo」も同じです(*^^*)



前置きが長くなりましたが、
今日ご紹介するPizzaがこちら!!

「イッサーナ」です

イッサーナ


「ん?イッサーナって、何?」
と思われた方も
多いんじゃないでしょうか


「イサナ」とは
クジラのことです。



鋸南町勝山は
房総捕鯨の発祥地で
江戸の昔、捕鯨で大変栄えました。


鋸南町とクジラは
切っても切れない間がらなんです


今となってはクジラは
大変な貴重品になってしまいましたが、


鋸南町に縁の深い食材で
Pizzaを提供するGonzoさん、


その心意気、すばらしい~!!

トッピングは
黒いかたまりが「クジラ肉」で、
他にモッツアレラミニトマト
ブラックペッパー・バジル、です



さて、いよいよ実食!!

食べる前は、正直
「クジラ肉が
 固いんじゃないかなぁ?」
と思ってましたが、

全然固くありません、
とても柔らかく
程よい歯ごたえです(*^^*)


多分、下味がつけてあります


他のトッピングとの相性も
抜群です😋😋😋


大変美味しくいただきました、

ごちそうさまでした🙏


ちなみに「Da Pe Gonzo」は、
水曜日が定休日とのことです。


金谷の「PizzaGonzo」は
金土日月しか開店してませんので、
寄りやすいと思います💦💦💦



それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。