浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo今月のピザ⑭

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

皆さんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は
朝からすっきり
晴れました~
🌞🌞🌞

が、Σ( ̄□ ̄|||)
風が強く、

晴れているわりに
気温もあまり上がらず、

寒さの厳しい一日でした
😱😱😱


さて、今日は……、

お待たせしました~!!


人気シリーズ
PIzzaGonzo今月のピザ
その⑭をお届けします~
👏👏👏


PIzzaGonzo
金谷にあるピザ屋さんです


f:id:gunjima-taii:20210129144311j:plain


地元産の「房州石」
で作られたピザ窯で

一枚一枚、丁寧に
ピザを焼いてくれています(^^♪


今日ご紹介するピザは
「ナバーナ」です~😊😊😊

f:id:gunjima-taii:20220218220436j:plain
「ナバーナ」


実はこの「ナバーナ」
昨年の2月もご紹介したんですけど
覚えていらっしゃるでしょうか?

gunjima-taii.hatenablog.com


トッピングは、
菜花・落花生・ミニトマト・チーズ
です😋


f:id:gunjima-taii:20220218220608j:plain



(写真が曇っているのは、
 湯気のせいです~💦💦💦)


「同じピザを紹介するの?Σ( ̄□ ̄|||)」
って思う方も
いらっしゃるかもしれませんが……


南房総は食用菜花の産地で、

1月から2月にかけて、
各ご家庭でよく食べられています。

我が家では、
ほうれん草と同じように
「おひたし」にして
鰹節をかけて食べることが
多いです。

鼻に抜けるような香りと
独特のほんのりした苦みがあります。


菜花を食べると
「春ももうすぐだな~」
っていう気持ちになります。


私にとって菜花は
ソウルフード
の一つです。


去年この「ナバーナ」を食べて
あまりの美味しさに感動して


「また食べたいな~」と、


ずっとこの時期を
待ち望んでいました!!

というわけで、
2年続けてのご紹介になりますことを
お許しいただきたいと思います。


菜花独特の香りと苦み、

それと、

落花生の味わいと
カリカリッ」という食感が

いいアクセントになっています。


更に、
プチトマトとチーズも加わって
全てが絶妙のハーモニーを
作り出しています✨✨✨


「かくし味」のように
ピリッとしたからみを時々感じますが、

おそらく「和辛子」
ではないかと思います


おひたしにして、
辛子しょうゆでいただいても
おいしいんですよ~😋


一年ぶりの「ナバーナ」
大変美味しくいただきました


ごちそうさまでした🙏



皆さんも、スーパーで
南房総産 食用菜花」
を見つけたら、
是非お召し上がりいただきたいと
思います!!

湯がいて鰹節とお醤油をかけるだけでも
十分美味しいですけど、

こんなレシピもありました😋

www.asahibeer.co.jp


www.orangepage.net


www.orangepage.net


気が向きましたら、
どうぞお試しください😊

それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。