浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pizza記事のつもりが……Σ( ̄□ ̄|||)と、お休みのお知らせ🙇‍♂️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


はやいもので3月も残すところ
2日となってしまいました💦


月の最後の投稿は、恒例の
「PizzaGonzo 今月のピザ」
のつもりでいましたが……


Gonzoにいってみると
「しばらくはお休み」
の張り紙がΣ( ̄□ ̄|||)
四月末まで、
長期のお休みのようです😭😭😭


仕方なく、道の駅「保田小学校」にある
姉妹店「Da Pe GONZO
に行ったら、


なんとたまたま定休日
Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)


そんなわけで、
今月のPizzaはお休みでm(__)m


その代わりに、


道の駅保田小学校にある
里山食堂」をご紹介!!



里山食堂」は
廃校になった小学校を
道の駅にリニューアルした
「道の駅 保田小学校」の中で


特に「給食」をイメージしたお店です


satomono.jp



小学校の教室をリフォームして使っていて
スタッフの皆さん、なんとなく
「給食当番」の雰囲気です(*^^*)



里山食堂」という名前の由来は

里山を眺めながら、
 小学校の懐かしい雰囲気のなか
 ゆったりとお食事をしていただく」


ということです



小さくて見にくいですが
メニューがこちら

メニュー


定食から、給食の人気者「揚げパン」まで
いろんなメニューが取り揃えられています


その中から、妻は「アジフライ定食」

アジフライ


私も一片いただきましたが😅
アジの身が大きく、とても肉厚で
とってもおいしかったです(*^^*)


私は「保田小給食」をチョイス

保田小給食


メインのお皿、揚げ物は「ハムカツ」

黒い物体は、昔なつかしい
「クジラの竜田揚げ」
赤いかわのウインナーがのってます


右手の汁椀は「カレースープ」です


給食の人気メニューが
一度に食べられます!!


カレースープ用に?
これまた懐かしい
先割れスプーン
ついています😊😊😊

先割れスプーン

更に!!小鉢についているのは
南房総ソウルフード
「味噌ピー」です😊😊😊

味噌ピー


見た目は何ともビミョーですが
一口食べたら、
誰もがやみつきになります(*^^*)


今回は「里山食堂」をご紹介しましたが
他にも楽しいお店がいくつもあります


南房総にお越しの際は
ぜひ、「道の駅 保田小学校」に
お立ち寄りください(^^♪


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


追記 
4月1日(月)、3日(水)、5日(金)の
投稿はお休みします。この間、コメントの返信と
皆さんのブログの訪問も滞ると思います

あらかじめご報告とお詫びを申し上げますm(__)m


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。