浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安房勝山駅 建設工事👷

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


以前、安房勝山駅の駅舎が
建て替えられることを
お伝えしました


gunjima-taii.hatenablog.com


その後、工事が始まる気配は全くなく
むなしく時を過ごしていましたが、

今月に入り、
「足場を組み始めたな……」
と思ったら、


どんどん工事が進んで



25日の状況がこちら



残念ながらシートで覆われてしまい
中の様子が見えませんが
順調に進んでいると思われます😅😅😅





新しい安房勝山駅

駅と郵便局の窓口業務の
一体化した施設になる、
ということです(*^^*)


railf.jp



駅と郵便局の一体化は、
内房線では「江見駅」に次ぐ
2つ目の事例となるとのことです


これまで長い間”無人駅”で、
切符をを買うことさえ
できませんでしたが、


ようやく
人がいる駅舎になります


予定では、今年の夏には
新しい駅舎での業務が
スタートするということです


オープンの際は、
改めてご紹介したいと思いますので
どうぞお楽しみに(*^^*)


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。