浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pizza Gonzo 今月のピザ🍕②

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から快晴🌞🌞🌞

天気はとてもよかったんですが
わりと肌寒い一日でした😱

昨日が薄いセーターだけで
上着がいらない程
2月とは思えない
温かさだったので
寒さが余計こたえましたね~😅

さて、今日は
Pizza Gonzo
今月のピザ🍕

その②
をお届けしますーーー
👏👏👏

Pizza Gonzo
金谷にあるピザ屋さんです。

f:id:gunjima-taii:20210129144311j:plain


f:id:gunjima-taii:20210129144503j:plain


旧、上総の国と
安房の国の境となっている
「鋸山(のこぎりやま)」
かつて「房州石」の産地として
知られていました。

Pizza Gonzoでは
房州石で作った石窯
PIzzaを焼いてくれています😄

毎月、その月限定の
「今月のPizza」
販売されています。

前回、1月の「今月のピザ」は
「ジネッジョ」
でした😋


gunjima-taii.hatenablog.com


サイコロ状に刻んだ自然薯が
トッピングされた
薄いみそ味の和風ピザでした。

そして、今月
2月のピザはこれだ!!

「ナバーナ」で~す🍕

f:id:gunjima-taii:20210223162118j:plain
2月のPizza 「ナバーナ」

「ナバーナ」というのは
「菜花(なばな)」ですね😄

以前も紹介しましたが
南房総地域は
食用菜花の産地です。

f:id:gunjima-taii:20210212110815j:plain
菜の花畑

ほんのりとした苦みが
大好きです(^O^)

うちではかるく湯がいて
ポン酢かめんつゆをかけて
食べることが多いんですが、


Pizzaにトッピングして
食べるのは
今回初めてです💦

下味は、
トマトソースですね~🍅

さらに、トマト
千葉名産「落花生」
パラパラと
散りばめられてます😄

食べる前から
「これは間違いなく
 美味しいだろうな~」
と、期待が膨らみます。


いざ、実食!!


トマトソースと
菜花のほんのりとした苦みが
絶妙のコンビネーションですね~!!

そして、
落花生の食感と香ばしさが、
いいアクセントになっています


期待をはるかに超えて、
最高にボーノ👍
の一品でした。

ごちそうさまでした🙏

来月のPIzzaは
一体、何が飛び出すか?
今から楽しみです😄

皆さんもどうぞお楽しみに\(^o^)/

ちなみに、
Pizza Gonzoの営業は
金・土・日・月の週4日です。
今回の購入と撮影は
月曜日に行いました💦


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌