浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「自分のご褒美」にまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「自分にご褒美」

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からどんより曇り空☁☁☁

午前中、ほんの一瞬小雨もちらつきました。
逆に、ほんの一瞬お日さまが顔をのぞかせることもありましたが、
一日を通して、ずっと厚い雲に覆われて気温も上がらず
身もこころも寒~くなった一日でした。

そんな中、
おとなり、南房総市渇水のニュースが😱😱😱
このままだと、近いうちに一部断水がおこなわれるとのこと。
とても心配です。

対象地区の皆さんのご心労を思うと心が痛みます。
早く水不足状態が解消されるように祈るばかりです。

それにしても、
去年は観測史上最高の雨量で、
今年は水不足とは……。

ホントにお天気は思い通りになりませんね。

さて今日は、恒例の
今週のお題に挑戦!!
「自分にご褒美」ということですが、

今年も残り一か月を切り、
「今年も一年、よく頑張った!!」
自分にご褒美をあげる時期ですね~!(^^)!

例年だと「忘年会」があって、
私も毎年2~3回は参加しています。

f:id:gunjima-taii:20201209150939p:plain


自分だけでなく、仲間と大いに盛り上がって
お互いに一年の労をねぎらうのが、
毎年とても楽しみだったんですが……、

今年はことごとく中止!!
中止以前に、「忘年会」という言葉そのものを
今年はほぼ耳にすることさえありませんでした(T_T)
なんと悲しいことでしょう!!

そう思っていたちょうどその時
「自分にご褒美」という今週のお題

そうだ、自分にご褒美をあげればいいんだ!!
と、思ってはみたものの……

さて、何をしようか?
何だかんだと、年が明けるまでも用があるし、
年明け早々の準備も、そろそろ始めなきゃならないし、
いざ、「自分のご褒美」と考えたら
逆に悩んでしまいました
💦

だから、
「○○をしよう!!」と特別なことを考えるのではなく、
普段通り過ごしていて、偶々いいことがあったら、
それを「ご褒美」と受止めるのが一番いいのかな~

などと、

何ともつまらないまとめになってしまいました、

どうもすいません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

それでは今日はこのへんで、
明日が皆さんにとって良き一日でありますように

(^^)/~~~

合掌