浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「プレイリスト」にまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

今週のお題「わたしのプレイリスト」

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
雲は多かったものの
☁☁☁
おおむね晴れ🌞

湿度も低く
わりと清々しい一日でした😀

前回も書きましたが、
いいお天気が続くのは
うれしいことに違いありませんが

はて、梅雨はどこに
いっちゃったんでしょうか💦

多少は降ってもらわないと、
夏に「水不足」なんてことに
なっても困りますし……😅

何とも人間とは
勝手な生き物だな~と
我ながら思います(^^ゞ


さて、今日は
今週のお題」に挑戦!!


「これが私の
 プレイリストだ」

ということですが……、

「 プレイリストって?」

先ず、この「プレイリスト」
という言葉自体、
「ん?」って感じで……😅

聞いたことはあるものの
具体的にどんなものなのか?
アラフィフのおじさんには
恥ずかしながら
よくわかりませんでした💦

今週のお題」の説明を読むと
音楽配信サイトで、
 自分の気に入った曲を
 集めたもの」とのことで、

「まだ作ったことのない人も
 この機会に作ってみては
 いかがですか?✨」

という言葉にそそのかされて、
「いっちょ、
 やってみるか✨」

という気にはなったものの

5分経たずに挫折しました
😱😱😱


いつも、好きなミュージシャンの
「作業用2時間越え」
等を愛用して、それで満足してるので、

改めてつくることもないな……
ってなわけでして~😅

そんなわけで、

「プレイリスト」ではありませんが、
今日は、私が普段聞いてるものを
ご紹介したいと思います
👏👏👏

「好きなミュージシャン」

年も年なので😅
最近の歌はあまり聞きません。

よく聞くミュージシャンは

スピッツ
槇原敬之
大瀧詠一
竹内まりあ
松任谷由実

f:id:gunjima-taii:20210601162204j:plain
竹内まりあ ネットから拝借しました💦

ですね~。
たまに気分を変えて
「涙が出るほど
 懐かしいJpop特集」

とかも聞きます😄

これを聞きながら
ブログを書いたり読んだりしてます。

どれもみんな懐かしい曲ばかり。
一日のうちで一番リラックスする
ひと時です😄

「ヒーリング音楽」

これは、仕事をしている時に流してます。
「能力を高め、
 集中力を高める」

とか、
「ネガティビティーを破壊」
とかを流していることが多いです。

「Music for body and sprit-Meditation」
ってのをチャンネル登録して流してます。

実際に効果があるかどうか?
正直、よくわかりません😅

 

「落語」

夜寝る前など、
リラックスしたい時に聞きます😄
(そのまま寝落ちすることが多いです💦)

お気に入りは、
王道、
古今亭志ん朝 師匠

それと、大河ドラマ「韋駄天」で、
落語の監修をした
古今亭菊之丞 師匠

それと、上方落語
2016年「繁昌亭大賞」
を受賞した
桂文三 師匠

ですね✨

YouTube
桂文三応援チャンネル」
というのがあります。



まだ、できたばっかりのようで
チャンネル登録数も
あまり多くありません💦

最近Upされた
「四人癖」


www.youtube.com


「とにかく笑いたい!!」

という方にお勧めです🤣🤣🤣
是非ご覧ください。

お気に入りいただけたら、
チャンネル登録お願いします
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

「おわりに」

「これが私のプレイリストだ!」
ということでしたが、
好きな音楽や落語のご紹介を
させていただいた

今週のお題」でした。


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌