浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「サボる」にまつわるetc.

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

今週のお題「サボる」

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からどんより曇り空☁☁☁
お日さまが顔を出すことも
ほとんどなく、

今にも雨が降り出しそうでしたが
結局、雨が降ることなく、

お蔭で、昨日までの暑さは
どこに行っちゃったんだろう?
と思う程、

とても涼しい一日でした。

このまま暑さが
過ぎ去ってくれると
いいんですけどね……💦


さて、今日は
今週のお題」に挑戦!!


「サボる」ということですが……

f:id:gunjima-taii:20210901104347p:plain
イラストはイメージです(ネットより借用しました)

今週のお題

先ずは、ここのところ
今週のお題」を
2回連続で
サボっちゃいました
😅😅😅💦


サボった「お題」は
「好きなスポーツ」
「気付いたら1000時間」
「ゲーム」に関するものでした。

どちらも、普段あまり
(というより、まったく)
接することがないので、

何を書いたらいいやら……
ということで、
パスしちゃいました💦

そんなわけで
今週のお題」は
久しぶりの挑戦です(^O^)

高校生の頃

おそらく私は、
根が「なまけ者」
なのだと思います。

思い出に残っていることと言えば
高校生の時のことです。

テニス部に入っていたのですが、
入った理由は、

「練習が、あまり
 きつくなさそう」

ということと、

「外の部活だから
 雨が降ったら休みになる」

という、

今にして思えば
何とも情けない理由でした💦

部活で校外をランニングをする時は
決められたコースを走らず
仲間と近くの神社で時間をつぶして、

時間を見計らって
サボったのがバレないように

最後の500m位、
ダッシュ
をして
大汗をかいて帰ったりしてました😅😅

いかにも高校生が
考えそうなことですね~

今は、サボれない……😱

そんな「なまけ者」の私ですが、
今は、サボるのは下手な方だと思います。

「なまけ者」である故に、
「どうしたら
 少しでも楽できるか」

ということと
「ギリギリで慌てたくない」
ということを考えたら


結局、
計画的にコツコツやるのが
「一番の近道」
だということに
気付きました😅

それに、
「サボったら、
 あとが大変😱😱😱」

ってことも、
今まで何度も経験してますからね~


そんなわけで、
「なまけ者」である故に
「サボら(れ?)ない」

が、いつの間にか身についていた
ってわけです(^^ゞ

とはいえ……、

会社勤めの方と違って、
「休日」というのがないので
疲れた時は、適度に
「サボる日」を作っています😅

ブログをサボらず書ける理由

「お題」のインフォメーションに
「ブログをサボらず
 書いているあなたへ」

と記されてます。

私は「週3回」のペース
UPしてます。

あえてUPのノルマを
決めているのは
「ノルマを課さなければ
 書かなくなるに違いない」

という、

これも「なまけ者」故の
理由からです~😅


お陰さまで、
いつもお読み下さり
⭐やコメントを下さる
皆さまのお陰で
今日まで続けてこれました

今では、ブログを書いたり読んだり、
コメントを書いたりする時間が
一日の中で一番リラックスできて、
楽しい時間になっています✨✨✨

この場をお借りして
改めて御礼申し上げます
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

おわりに

というわけで、
着地点が見えないまま、
つらつらと書き進めてきましたが、

自分の「欠点」もうまく使えば
「ご褒美」をもらえることも
あるんだなぁ、

ってなことを、ふと思った
今週のお題」でした。


それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。