浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「好きなお茶」にまつわるetc.

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

今週のお題「好きなお茶」

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からどんより曇り空
☁☁☁

昨日の夜は、
雨がかなり強く降りました。

今日は幸い雨はあがったものの
あつい雲におおわれ、
ずっとすっきりしないまま
でしたが午後3時頃から
ようやくお日さまが
顔をだしてくれました☺️


ここ数日、何かとたてこみ
皆さんのブログへの訪問が
とどこおってしまっています💦

この場をお借りして、
お詫び申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



さて、今日は
今週のお題」に挑戦!!

「好きなお茶」ということですが……

その前に……😅

今週のお題のインフォメーション
今は「ゆっくりいっぷく」
なっていますが、

はじめのころは
「しばいてますか」
書いてあって、私は

f:id:gunjima-taii:20210915104809p:plain


ということを
想像してしまいました😅

先週のお題が
「ガツンと一発」
だった(と思う……💦)ので、

はてなのスタッフさん、
 ストレスたまってるのかな……」と、

ちょっと心配していましたが💦💦💦

そっちの「しばく」じゃなくて


f:id:gunjima-taii:20210915104913j:plain


こっちだったんで、ホッとしました
🤣🤣🤣

「好きなお茶」3選

前置きはそのくらいにして
本題に入りたいと思います(^O^)

普段、「甘い系」飲料で飲むのは
唯一コカ・コーラ ゼロ」
だけで

その他はほぼ飲むことがありません。

ほとんど「お茶系」です。

中でも好きなお茶を
3つご紹介したいと思います(^O^)


1つ目は
伊藤園
「お~い、お茶 濃い茶」


f:id:gunjima-taii:20210915111915j:plain


飲料メーカー各社から
お茶を売り出していますが、

私は断然、伊藤園派」です。
中でも一番好きなのがこれ!!

その名のとおり
普通のものより苦みが濃いです。

「体脂肪を減らすNo1」
というのも魅力的ですね😅

2つ目は
ジャスミン茶」


f:id:gunjima-taii:20210915112005j:plain


写真はセブンイレブンのものですが

メーカーにこだわりは
全くありません😅

鼻に抜ける香りが
とても好きです。

そういえば、コロナ禍以来
中華料理を食べに行ってないな……


油分が強い中華料理に
ジャスミン茶」は
お口の中kがさっぱりして、
とても合いますね。


3つ目は
アールグレイティー


f:id:gunjima-taii:20210915112223j:plain


紅茶もいろいろ種類がありますが、
アールグレイ
一番好きです。



写真は
ファミリーマートのものですが、
ジャスミン茶」同様
メーカーに全くこだわりはありません😅

お寺にいる時は、ティーパックで
自分で入れて飲んだりしています。

おわりに

好きなお茶を3つご紹介しました。


お茶をお供に
「ホッと一休み」しながら、
深まり行く秋を
まったり過ごしたいですね✨

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。