浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「告白します」にまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀
今週のお題「告白します」

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からスッキリ晴れました
🌞🌞🌞

気温も上がり
穏やかな一日になるかな~
と思いきや……、

お昼ごろから
急に強風が吹き始めました
😱😱😱

ここ数日、風が強い日が多かったので
午前中は「今日は穏やかでいいな~」
と思っていたんですけどね~

なかなか長続きしませんね😥


さて今日は、
今週のお題」に挑戦
👏👏👏
「告白します」
ということですが

今回のお題、
一体、何を書けばいいのやら……、

悩んだ末に
ブナンなところで、
「好きな女優さん」
「告白」したいと思います😅

f:id:gunjima-taii:20210222152558j:plain

先ず、一人目は
蒼井優さん


出演する作品ごとに
いろんな役を演じてくれてます

フラガール
とてもかっこよかったし、

「家族はつらいよ」シリーズ
では、穏やかな雰囲気が印象的です。

「家族がその名を知らない鳥たち」
では、「重いものを背負った女性」を
見事に演じてくれていました。

「おらおらでひとりいぐも」
「スパイの妻」
残念ながらまだ見てませんが、
とても気になっています。

彼女の持つ
独特な雰囲気と存在感には
とてもひかれるものがあります😄


そしてもう一人は
広瀬すず」さん

「チア☆ダン」とか
ちはやふる
高校生役が初々しかったですね~😄

NHKの朝ドラ
なつぞらでは

北海道で、農業高校に通って
演劇をやっていた高校生時代。

卒業してアニメーターとなり、
そして、結婚して母となり……。

幅広い年齢を演じてくれました。

歴代の
「朝ドラ」ヒロインが
次々出演する中でも、

けっしてひけを取らず
抜群の存在感を
発揮してましたね~😄

実は、
(これも「告白」になるんでしょうか?)
私、朝ドラファン
でして……💦💦💦
かれこれ、30年近く
見続けていますが、

中でも「なつぞら」は、
特に印象深い作品の一つです。


最近あまり姿を見ませんが、
又、元気に活躍してくれるのを
楽しみにしています😄


他にも好きな女優さんや
タレントさん、etc……、
挙げるときりがありません😅


あれっ⁈


読み返したら、いつも以上に、
どうでもいい内容になってますが💦

たまにはこんなのがあってもいいか……
と、自分を納得させている
「実は、
 自分に甘い私でした😅」

ということを告白して終わることになった

今週のお題でした😅😅😅

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌