浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「買ってよかった2020」にまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「#買って良かった2020
南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の(も)鋸南町勝山は、
朝からすっかり晴れました🌞🌞🌞

今日は相模原市の霊園で法事があり、
朝から一日外出していたのですが、
道中の車の中、
外の日差しが温かいのを通り越して
暑く感じる程でした。

あまりの温かさに、運転中
眠くならないか心配しましたが
さいわい睡魔に襲われることもなく、
無事に帰り着くことができました😅

と、晴れるのは嬉しい反面ーーー、
おとなり、南房総市の水不足が非常に心配です。

何とか、2月位までは断水にならずに済みそうだという情報もありますが、
そろそろまとまった雨が欲しいですね~。
当該地区の皆さん、
早く安心していただける日が来ることを祈るばかりです🙏


さて、今日は今週のお題」に挑戦!!

「買ってよかった2020」ということですが……

「今年は何か買ったかな……?」と
改めて考えてみたら、

ありました!!
Amazon prime video stick」
買っちゃいましたーーー🙌🙌🙌

f:id:gunjima-taii:20201223195645j:plain


初めは、長男(高3)が自分のスマホで見る用に契約したんですが、
折角なら、家族みんな見れるようにと、
stickを購入!!

届いて早速、
「さて、どんなのが見れるのかな?」と見てみたら、
なんと……

基本料金だけで見れるものばかりではないんですね⁈


以前の記事で書いた通り
寅さんにはまっている私

gunjima-taii.hatenablog.com

「これで寅さん見放題だぜ!!」と思っていたら、
「松竹チャンネル?」は別料金がかかるし、
NHKの朝ドラや大河ドラマも、基本料金では見れないしで、
ちょっと残念!!でした。

しかし、基本料金だけで見られるものも、
けっこうたくさんありますね~!(^^)!

「あれも見たい」「これも見たい」と、
「次に見るリスト」に入れては見たもののーーー、

なかなか見る時間が取れず、
リストアップしたままになっています💦

でも、期限があるわけでもなさそうなので
そのうち時間を作ってゆっくり見ようと、
ちょっぴりワクワクしてます😄

話題の「鬼滅の刃」も
かろうじて第一話だけ見ましたが、
遅ればせながら、これから続きを見たいと思います😅

私だけではなく、
次男(中3)はアニメを、
妻はドラマをたまに見ているようです。

きっかけを作ってくれた長男は、
目下、受験を直前に控えて猛勉強中!!
ビデオどころではありません😱

受験が終わってからゆっくり見れる時を楽しみに、
最後の追い込み、頑張って欲しいと思います
😄

コロナ感染拡大が一向に収まらない中、
極力外出は避けて、prime videoにお世話になりながら
何とかやり過ごしたいと思います💦💦💦

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌