浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「好きなアイス」にまつわるetc.

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

今週のお題「好きなアイス」

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から快晴
🌞🌞🌞

気温もぐんぐん上がり
文句なしの
猛暑の一日となりました
💦💦💦


こんな日は、
冷たい「アレ」に限りますよね~

ということで、今日は
今週のお題に挑戦!!
「好きなアイス」

ということですが……


そういえば
去年も同じお題で書きましたね~🍨

その時も書きましたが、
私の好きなアイスと言えば
ダントツで宇治金時
なんです~😄

理由は、学生時代の思い出にあります
詳しくは、こちらをご覧下さい

gunjima-taii.hatenablog.com


宇治金時」のアイスにも
種類が色々あるようで、

折角の機会なので
この夏のストックに
いくつか買い求めてきました😅


先ずは定番のこれ

f:id:gunjima-taii:20210804155637j:plain

3つで252円のお買い得品です✨
これは毎年買ってますね~



次に今年初めて購入
の一品がこちら

f:id:gunjima-taii:20210804155725j:plain


スーパーで見た瞬間
衝動買いしてしまいました😅

5本入り258円、
これもお買い得です

「とろーり練乳」っていうのが
惹かれますね~


そしてこちらは、
特別な時の一品

ファミリーマート限定、
「明治 辻利 
 抹茶氷フロート」

f:id:gunjima-taii:20210804155842j:plain

京都宇治の老舗
辻利一本店」

抹茶を使用しているとのことです。



ファミマ限定、
しかも「数量限定」
だそうですよ(^^ゞ

気になる方は、
お早めにご賞味ください
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

こちらは、
お盆のお参りが、
無事に終わった時の
「自分へのご褒美」
とっておこうと思います
🤣🤣🤣


ついでにもうひとつ
宇治金時」ではありませんが、
次男からのリクエスト!!

「ガツンとミカン」


f:id:gunjima-taii:20210804160154j:plain


5本入り258円

これもアイスの定番ですね~✨



8月も始まったばかり、
これからも厳しい暑さが
続くことでしょう。


加えて、コロナの感染が
勢いを増しています
😱😱😱


千葉県も
「緊急事態宣言」が出され、
私の住む南房総地区も
感染者が増えています😢


お互いに、
できる限り外出を控えて、
家でアイスを食べながら、

熱中症とコロナに気を付けて
過ごしてまいりましょう!(^^)!


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。