浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「感謝したいこと」にまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「感謝したいこと」
南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、朝からどんより曇り空☁☁☁

午前10時過ぎから雨も降り始め、
真冬の寒さとなりました。

午後から所用で千葉市へ出かけたのですが、
この冬初めて、
ダウンがインナーに入ったコートと
ネックウオーマーをつけての外出となりました🥶

いよいよ冬本番ですね~(T_T)☃

さて、今日は今週のお題に挑戦!!
「感謝したいこと」ということですが……


f:id:gunjima-taii:20200729185514j:plain

12月に入り、一年を振返る時期になりました。
月日の経つのは早いですね~😅

「振り向けば ご恩を受けし 人ばかり」
「感謝したいこと」というと、
あれも、これもと出てきてキリがありませんが、

取り分け、このブログで感謝をお伝えしたい人となれば、やはり
「このブログをお読みいただいている皆さん」です!!

思い起こせば、
昨年の「令和元年房総半島台風」で被災し、
我が浄蓮寺の本堂は、修復を断念し取壊しに。

被災以来、お世話になった皆さんに
解体の状況をご報告することを第一の目的に
このブログをスタートしました。

gunjima-taii.hatenablog.com

おかげさまで、7月13日に解体作業の全てを無事完了し、
今は、本堂跡地は更地になっています。
そして、新本堂の設計が大詰めに入っています(たぶん💦)

本堂解体が終わった時は、
「さて、これから先なのを書こうか……?」と
一瞬戸惑いましたが(始める時は、そんな単純なことに気付いてなかった…😱)
なんだかんだと、今日まで続いて、
もうすぐ、開設半年を迎えようとしています\(^o^)/

自分でUPするだけではなく、
顔も名前もわからない、全国の皆様の記事を読むのも
毎日、大変楽しみにしています。

ずっと自分からコメントを書くのを遠慮していましたが、
最近、コメントも書き込むようになりました。

ブログを通じて
私の世界がほんのちょっと広がったような気がします。

これも偏に、お読み下さる皆さま、
そして☆を付けて下さる方、
コメントをお寄せ下さる方、
全ての皆さまのお陰でございます!!

この場をお借りして、
心より感謝御礼申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

そして、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日のところはこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌