浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

重田菓子店 季節のお菓子⑤

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からどんより曇り空☁☁☁
おまけに空気が冷たく、
さすがにTシャツ一枚では肌寒く感じました(*_*;

そんな中、
今日は午後から所用で千葉市へ🚙

帰り道、途中で雨がパラパラと降りましたが、
それ程激しい降りにはならず

「静かな秋の一日」って感じの一日でした。

ちょっと前までの厳しい暑さが
まるでウソのように、
日、一日と秋の深まりを感じますね~😄


さて、今日は
「重田菓子店 季節のお菓子」その⑤
をお届けします。

今日ご紹介するお菓子は

「栗小倉」
という一品でございます!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:gunjima-taii:20200926192820j:plain
「栗小倉」


「栗」は「秋の味覚」の代表の一つですもんね~🌰

あんこの上に顔を出している栗が
結構存在感があって、「秋🍂」を感じさせてくれます。


切って中を見ると

f:id:gunjima-taii:20200926192934j:plain


けっこう大きな栗が入ってます。

見た目は、けっこう甘味が強いのかな~?と思いましたが、
いただいてみると、決して甘すぎず、
さっぱりさわやかな、お上品な甘さでした。

栗も程よい甘さで、
しかもやわらかく煮てありました(^O^)

「秋」を感じさせてくれる一品。

今日は、久しぶりに
お抹茶と共に堪能させていただきました。

f:id:gunjima-taii:20200926193132j:plain

ごちそうさまでした。

これから秋が深まるにつれて、
どんなお菓子が出てくるか?

今から楽しみです🌈

これからも紹介してまいりますので
皆さんも、どうぞお楽しみに!!


それでは今日はこのへんで、
明日が皆さんにとって良き一日でありますように

(^^)/~~~

合掌