浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BAYSIDE KANAYAに行ってきました😊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


お正月の三が日が過ぎて、
1月4日(木)


金谷港近くにある
「BAYSIDE KANAYA」
に行ってきました。




「BAYSIDE KANAYA」は
令和3(2022)年4月にオープンした
グランピング施設です。



以前は、別の宿泊施設があったような
プールもあったような……、


ずいぶん前に閉鎖されてから
長い間、荒れ果てていたので、
元々何があったか?
はっきり覚えてませんが
😅😅😅


ある日「工事が始まったな……」と思ったら、
立派なグランピング施設が誕生~


というわけです🎊🎊🎊


パンフレットによると、

「グラマラス」と「コテージ」を組み合わせた、
「グランコテージ」というんだそうで、


「ワンランク上の贅沢なひとときを……」
と書いてあります。



全部で24室のコテージがあります。



お食事は「千産千消」、
地元の新鮮な食材を中心にした
バーベキューということです(*^^*)



宿泊施設なので、
私は縁がないだろうなぁ、
と思っていたら……、


ん?


「CAFE RESTAURANT」
と書いてあるじゃありませんか~




「こりゃ、一度コーヒーだけでも
 のみに行ってみようか」
(食事じゃないところが私らしい……😅)
と思いつつ、



例によって、
前はしょっちゅう通っているものの
足を踏み入れることなく
時だけがむなしく流れ……、


オープンから2年近くたって
ようやく行くことが出来ました(*^^*)


中の様子がこちら




行ったのが、午後3時頃だったので
さすがに食事をする人はいませんでした😅


私の他は、家族連れが一組いただけでした


オーダーは「スマホ」から、
ということでした😅😅😅


私は、
アールグレーをオーダー
うっかり写真を撮り忘れ💦💦💦
ランチョンマットだけ
撮ってありました😅😅😅





窓から見える海の景色は最高でした。





海を眺めながら紅茶を飲んで、
しばしリラックスタイム~😊


南房総にお越しの際は、
ご宿泊になるか、

もしくはお食事か、あるいは、
私のように、お茶だけでも……💦


お立ち寄りになってみては
いかがでしょうか?


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。