浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo今月のピザ🍕㊶

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


相変わらず暑い日が続きます、
おまけに台風が
大きな被害を及ぼしています


予定では昨日から明日まで
京都・知恩院に行く予定でしたが
台風の影響を考慮して
数日前にキャンセルしました


被害が最小限にとどまりますように
祈るばかりです



さて、今月最後の投稿は、恒例の
「PizzaGonzo 今月のピザ🍕」
その㊶をお届けします~!(^^)!

今回もGonzoではなく
姉妹店の「道の駅・保田小学校」
にある「Da pe GONZO」へ~🚙




↓ランドセル置き場にワインが置いてあります(^^♪


実は前回、メニューでご紹介した
「ピザ屋なのにナンでカレー」
を食べようと、
ウキウキしながら向かったんですが……




残念ながら、
「8月の繁忙期は、一時販売中止」
とのことでしたΣ( ̄□ ̄|||)


9月になったら
復活するということなので、


いつかきっと
リベンジしたいと思います(*^^*)


前置きが長くなりましたが


今日ご紹介するピザは
期間限定「オキナーワ」です🍕

オキナーワ


「オキナーワ」=「沖縄」


ゴーヤをメインにしたピザです(^O^)


そういえば、以前
朝ドラの「ちゅらさん」で
「ゴーヤマン」っていうのが
ありましたね~🤣🤣🤣

ゴーヤマン


モッツアレラベースに
ゴーヤと生ハム、ミニトマト、そして、
クルミがトッピングされています



暑い時は、ゴーヤのにがみが
シャキッと効きますね~


生ハムとの相性もバッチリ、
おまけにクルミのカリッとした食感が
いいアクセントになってます(*^^*)


とっても美味しくいただきました、
ごちそうさまでした🙏



おまけ



道の駅の直売所の入り口で
ネコがひっくり返って寝てました



写真を撮っても
全く動く気配がありません


「暑くて、やってらんね~」
って感じでしょうか🤣🤣🤣




次回から
金谷の「PizzaGonzo」に戻す予定です


どんなPizzaに出会えるか、
今から楽しみです(^^♪


みなさんも、どうぞお楽しみに~



それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。