浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道の駅 富楽里 富山 7月21日リニューアルオープン🎊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は

多少雲は多いものの☁☁☁
おおむね晴れ🌞🌞🌞

湿度が高く、
とても蒸し暑い一日でした
😅😅😅


さて、タイトルに記した通り、
リニューアル工事をしていた
「道の駅 富楽里(ふらり)富山」が


7月21日(金)に
リニューアルオープンすることに
なりました~🎊🎊🎊



「道の駅 富楽里 富山」

浄蓮寺から
車で10分弱のところにあります。


「高速・館山道」の休憩施設
「ハイウェイオアシス富楽里」
と一体化して作られていて、

「高速バス」の発着所としても
使われています。


次男が通う高校の
スクールバスの停留所も
「道の駅 富楽里」にあります。



近隣に住む私たちにとって
交通の要所である「富楽里」ですが


去年の5月からリニューアルの為
売店は、仮設店舗で営業していました。


gunjima-taii.hatenablog.com


長期にわたったリニューアル工事も
いよいよ大詰めに入っています



こちらは一階部分。



お土産物屋さんだったところですが
売り場面積が、随分広がるようです。



こちらは2階部分です。



高速道路から直接車で
乗り入れできます。


2階部分は、改修工事前は
飲食スペースでした。


こちらもスペースがかなり広がるようです。


写真だとわかりにくいかもしれませんが、

ガラス越しに見える壁が、
改修工事前の建物の壁だったので、


壁から手前の分が広がった、
ということになります。


2階部分は
本格的なフードコートに
なるようですが、

実際どんなお店が入るのか?
詳しい情報は入手できていません💦💦💦




写真のとおり、




12日(水)~19日(水)は
準備期間で店舗はお休み、


20日(木)プレオープン
21日(金)オープン

ということです。


オープンしたら、
改めてレポートさせていただきます(*^^*)


どうぞお楽しみに~😊😊😊



それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……

(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。