浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道の駅 富楽里 仮設店舗で営業中😄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は
朝から快晴🌞🌞🌞

昨日はせっかくの日曜なのに
雨が降って、肌寒かったんですけど、

今日は一転、
清々しい五月晴れの一日になりました
😄😄😄


こんなに晴れて気持ちのいい日は
久しぶりのような気がします!(^^)!



さて、


3年ぶりの
「行動制限のない
 ゴールデンウィーク

お出かけの計画をしている方も
多いのではないでしょうか?


鋸南町をはじめとする
千葉県の南房総エリアは

ゴールデンウィークには
例年多くの方が観光に訪れます。


去年・一昨年もコロナ禍で
「ステイ・ホーム」が呼びかけられる中、
例年よりは少なめではあったものの、
けっこう多くの方が
おみえになっていたようです
😄😄😄


今年は以前の賑わいが
もどってくれるといいなぁ
と思いますが……、


浄蓮寺の近くにある
「道の駅 富楽里(ふらり)」は


大規模な改装工事が
行われるのに伴い
4月22日から、
「仮設店舗」で営業しています。



従来の建物の周りは
バリケードで囲われています。


辛うじてトイレだけは
使えるようになっています。


こちらが仮設店舗全景です!(^^)!




向かって左側半分が
産直品やお土産物
を販売するスペース。



中を見てみましょう😊



仮設ではありますが、
そこそこの広さは確保されています。

新鮮なお野菜や、きれいなお花が
並んでいます。




房州名産「ビワ」も
並び始めています(^^♪




続いて、右側半分、
「お食事スペース」
を見てみましょう。

「近藤牧場」が営業するお店では、
牧場で育てている牛から絞った
牛乳で作る「ソフトクリーム」

が楽しめます😋

他に、総菜のお店と、
ラーメン屋さん、

そして、

以前ご紹介した
「網納屋(あみなや)」

形を変えて営業中です。

(以前の「網納屋」はこちら!!)


gunjima-taii.hatenablog.com



あまり広くありませんが、
室内のイートインスペースがあり、

外にもテーブルが並んでいて、
天気がいい日は、
外でもお食事ができます!(^^)!



外なら、ペット連れの方も
気遣いなくゆっくりお食事できますね(^^♪


ツツジもキレイに咲いていました✨✨✨



改装工事が終わり
元の建物での営業が始まるのは
令和5年の1月以後の予定とのこと。

1階の産直品やお土産物売り場は
売り場とレジのスペースが
広くなって、

2階は、
本格的なフードコートに
なる、ということです。


工事中は何かとご不便を
おかけしますが、

南房総にお越しの際は
是非お立ち寄り下さい!!

ついでに、
浄蓮寺にもお参り下さいますよう
心よりお待ちしております🙏

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。