浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「一澤信三郎帆布」に行ってきました😄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は

朝から快晴🌞🌞🌞

多少風は強かったものの
清々しく晴れ渡り
気持ちの良い
五月晴れの一日でした~(^^♪




さて、京都総本山知恩院
「御忌大会」に行ったついでに

知恩院門前にある
一澤信三郎帆布
に行ってきました~✨✨✨





一澤信三郎帆布」は
帆布を使ったバッグなどを
扱っているお店です。


数年前、後継問題がこじれ、
世間を騒がせたことがあったので

そちらの方でご存知の方も
いらっしゃるかもしれません💦💦💦



お店が「知恩院前」
ということもあり、

それより何より、
デザインと使い勝手が気に入り


大・小3種を愛用しています。
(以前は、もう一つ使ってました……)


そのうちの一つ、
「小型ショルダー」は、

財布やスマホなど、
身の回りのものを入れて
常に携行しています。


購入したのは、
2018(平成30)年3月。

4年間使って、
だいぶくたびれて、

遂に、ところどころ
穴が開いてきてしまったので
Σ( ̄□ ̄|||)


先日、知恩院に行ったついでに
新しいものを購入しよう、
ということになったわけです
✨✨✨


今まで使っていたものがこちら


フタの部分 穴が開いてます
底の角にも穴がΣ( ̄□ ̄|||)

4年間、たいへんお世話になりました
ありがとうございました~
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



同じ型のものを
初めて購入したのが、
2009年(平成21年)

昔のFacebookのスクショ 初代から2代目へのバトンタッチ

(「5年使った」と書いてあるので、初代購入は2009年ということになります)

その時も、
知恩院の説教(法話)を
勤めるご縁をいただいた際に、
購入しました。

以来、ずっと同じ型のものを
使い続けていますが、

色は、
紺⇒紺⇒レンガ色
と変遷してきました。



さて、今回は何色にしようか?


他にも何色かありますよ~(^O^)

「黒」か?「紺」か?の二つに絞られ、
最終的に「紺」を選択!!




以前使ってた「紺」は、
縁取りと肩紐が「紺色」でした
(上の写真をご確認ください😄)


今のデザインは、縁取りと肩紐が
「グレー」になっています。


これからしばらく
お世話になります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

新旧交代(*^^)v


ちなみに、

私は、何となく
知恩院に行った記念」
お店で購入していますが、


一澤信三郎帆布」は
ネット通販でも
購入可能です!(^^)!


気になる方はこちらをご覧下さい😄


www.ichizawa.co.jp



それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。