浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ん?事故?……そうじゃなかった~😊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

GWもあっという間に
終わってしまいましたね😅

皆さんは連休を、どのように
過ごされましたでしょうか?


私は、怒涛の4月を乗越え、


GWは特に何事もなく、

「あの忙しさは何だったんだ……💦」

と思うくらい、久し振りに
お寺に「ベタ~ッ」と居て、
落慶法要の準備を
少しづつ進めてました


5月4日(土)の夕方、


いつものように、夕方、
海の方へウォーキングに
出かけたんですが、


海沿いにかかっている「なぎさ大橋」に
車が3~4台、ハザードをつけて
停まっているのが目に入りました?




「ん?事故か?Σ( ̄□ ̄|||)」
と一瞬思いましたが


パトカーもいないし、
そういう雰囲気でもないので
近付いていくと……、


みなさん、車を停めて
夕景を楽しんでいました(*^^*)



橋の上から、海越しに
夕日に映える富士山が
きれいに見えます


こちらは、みさご島と富士山



親子連れが散歩してました(*^^*)



連休中、釣りをする人や
バーベキューをする人、
夕景を楽しむ人……、

多くの方が勝山を訪れてくれました


そのうち「夕日スポット」として
たくさんの方が訪れてくれるといいなぁ、
と、何となく思いました(*^^*)



それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。