浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

淨蓮寺 蓮のたよりR6②

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日は
「淨蓮寺 蓮のたより」
その②をお届けします


3月13日の記事で
今年の植替えの様子を
お知らせしました


gunjima-taii.hatenablog.com


あれから2か月が経過して、
順調に育ってはいたものの、


気温が低い日が続いたりしたせいか、
ちょっと、成長が遅いかな……、
という気がして、少々心配していましたが、


ここ数日で急に「立ち葉」が
出てきました!!


これが一番元気がいい鉢です



既に「ところ狭し」という感じで
立ち葉が開いています


こちらの3鉢は
少々元気がありません……、


これからの成長に期待です(^O^)


こちらは、まずまずの成長です





鉢が大きいので、これから
益々大きく成長してくれると
思います~



この鉢は、
ずっと元気がなかったんですが
急に太い立場が伸びてきました
(*^^*)




というわけで、今のところ
どの鉢も順調に成長しています





ところで、




知り合いから
メダカをいただいて、
蓮の鉢に入れました



理想的な飼育環境ではないと思いますが、


メダカは鉢にわくボウフラを食べてくれるので
蚊が少しでも減ってくれるのを期待します
😅😅😅


今年も定期的に成長の様子を
ご報告しますので、
どうぞお楽しみに~(*^^*)


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。