浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

衣・袈裟コーデ スピンオフ😊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は


早朝、雨がザーッと降って☔☔☔


「今日の棚経(お盆のお檀家まわり)は
 どうなってしまうんだろう……」

と気をもみましたが、


9時前にはあがって、
青空が広がりました~🌞🌞🌞


が、ホッとしたのも束の間


その後、台風の影響か?
時々、急に雨が「ザーッ」と
降ったかと思うと、


15分くらいであがって
又青空に……、ということを
何度か繰り返す


何とも落ち着きのない一日でした



さて、お盆の行事の報告は
次回の更新でさせていただきますが、


今日は衣・袈裟コーデの
スピンオフ企画です!!


浄蓮寺では環境に配慮して
(ホントは電気代節約の為💦💦💦)
真夏もあまりエアコンを使わずに
過ごしています。


その為、普段は
スーパークールビズ

Tシャツやポロシャツで
過ごすことが多いんですが、


「揃いのポロシャツを作ろう!!」
と思い立ち、


早速ネットで手配して
getしたのがこちら

浄蓮寺ポロシャツ


胸元の刺繍のアップがこちら



Pure Lotus
Jorenji Temple

と、書いてあります。

〈Pure Lotus〉
とは、いうまでもなく
「清らかな蓮の華」

つまり「浄蓮」
という意味です。


下の〈Jyorenji Temple〉
は、そのまま「浄蓮寺」
ということです

〈Temple〉を
つけるか迷いましたが
とりあえず、つけてみました😅


後ろにも刺繍を入れました



蓮の華のデザインです


ネットのフリー素材から
拝借しました😅😅😅


ネットで「チョロチョロ」っと
注文したわりには、
イメージ通りに
気に入った出来上がりになりました(*^^*)


気になるお値段は、
1枚2300円位


妻と長男次男の分を、
買いそろえました✨✨✨



お盆中も、このポロシャツを着て
お参りにみえた檀家さんの
線香つけをしたりして
対応しています(*^^*)


お参りにみえた檀家さんの中には
気付いて下さる方もいて
「あっ、お揃いのポロシャツだ!!」
と、声をかけてくれる方もいました😊


お盆も残り明日一日となりましたが、
明日も、このポロシャツを着て
がんばりたいと思います(*^^*)



将来的には、
浄蓮寺のロゴマーク
作れるといいなぁ~
なんて思たりもしてます


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌




ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。